ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
こんな者です
teto@頑張ろう岩手!
teto@頑張ろう岩手!
趣味と好きなもの=FerrariF40、outdoor、釣りFLY、Lure 岩洞湖ワカサギ、80'洋楽、宇宙、魔訶不可思議事、広く浅く雑学。
team-6%
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
tetoへメッセージ

2018年03月13日

18' シーズン@7 氷上鱒釣り3

3/12の釣行

年休取って出撃です

そお・・今シーズン最終釣行

寝坊は避けたいので、少々緊張気味でした

予定通り5時着

月曜の駐車場は車もまばら

氷上はツルツルなのでアイゼン装着

早々に鱒竿出したいので前回と同じ穴に

しかし、2日前のオイラの穴が解りません・・

?はぁ、

昨日、どなたかオイラの穴の周辺にテント建てたらしい

あちこち穴だらけで解らん!

魚探の反応見ても障害物ばかりで更に解らない

ま、いいか

良い反応探して更に穴堀

が、釣り座決めた穴の周辺は穴だらけ

こりゃ、私物落下させないよう注意必要だわ(笑)

お尻の下にも穴2つw


開始7時半

早速、餌のワカサギ5匹ゲットで鱒竿5セット完了

8時前のセットが鍵なのです

あとはマッタリ・・ワカ釣り

が、鱒竿9時までアタリなし・・

なんだよ!来ねーな

サクラ鱒回遊時間の10時前に餌交換するかな・・


で、餌交換した途端に鈴が鳴った!

が、上げる寸前、氷の縁に引っ掛かってバレた(泣)

隣の竿の鈴も鳴り出す

が、ハミハミして逃走

くっそー!

2アタリで上げられねーのかよ・・


テント戻ってやってみました

前回の反省

18 シーズン@7 氷上鱒釣り3

おでんの残り汁に讃岐うどん

卵と昆布のトッピングw

18 シーズン@7 氷上鱒釣り3

七味唐辛子は欠かせない

味は関西風かな・・

味はともかく反省を克服できたので、それで満足♥


午後になり風の音が大きい

鈴の音が聞こえにくい

と、チリん!と鳴ってすぐ終了

かじって逃走ですね・・

違う竿も同じく、「チリん!即終了・・」

・・

嫌な予感

アタリ出るが乗らない

昨シーズン6アタリ6匹ゲットの100%の実績もあるが

こんな日もあるさ

時刻も2時を回った

そろそろ終了です

今シーズンの最後のワカサギ釣って納竿とするかな・・

で、すぐ釣れちゃったw

18 シーズン@7 氷上鱒釣り3

ワカサギ40匹

鱒は・・

まだ解らない

テント仕舞って鱒待ちです


が、3時鱒竿納竿

全て違う竿で、アタリ4回

しかし、上げられませんでした


シーズン最後の駐車場に来た

高台から氷上に目をやる

例年に比べ、釣行回数は少なかった

が、無事故で何よりでした

今シーズンも楽しませて頂きました

ありがとう!岩洞湖

と、漁協の皆様



同じカテゴリー(氷上公魚釣り)の記事画像
18' シーズン@6 氷上鱒釣り2
18' シーズン@5 氷上鱒釣り1
18' シーズン@3
18' シーズン@2
18' シーズン@1
おめでたい
同じカテゴリー(氷上公魚釣り)の記事
 18' シーズン@6 氷上鱒釣り2 (2018-03-11 18:06)
 18' シーズン@5 氷上鱒釣り1 (2018-03-11 10:47)
 18' シーズン@3 (2018-02-11 19:36)
 18' シーズン@2 (2018-02-04 20:50)
 18' シーズン@1 (2018-01-28 22:22)
 おめでたい (2018-01-13 12:16)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
18' シーズン@7 氷上鱒釣り3
    コメント(0)