ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
こんな者です
teto@頑張ろう岩手!
teto@頑張ろう岩手!
趣味と好きなもの=FerrariF40、outdoor、釣りFLY、Lure 岩洞湖ワカサギ、80'洋楽、宇宙、魔訶不可思議事、広く浅く雑学。
team-6%
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
tetoへメッセージ

2010年05月05日

10' ドーム最終戦

5/1 春ドーム最終戦、行って参りました

10 ドーム最終戦
今日は雨
釣れる気配・・


4時半着
詰所へ行くとアカムシさん 「皆さん、まだ寝てるんじゃない?」と、
今日はA船貸切での釣行・・
ほとんどのお方は連荘で活性化泊なのだ

「電話してみますか・・」
携帯を取り出すとメールが入っていた
saka8さんからだ電球
「レストで仮眠してます、tetoさん着いたら電話で起こしてください」
ほお・・ しかし10分前の着信だ(笑)

saka8さん、昨夜は埼玉から夜通し運転してきたに違い無い・・
起こすのは可哀そうな気もするが・・
本人の希望だから起こそう(笑)

程なくsaka8さん登場 眠そう・・
宿泊のkazuたかしさんも
とりあえず乗船してて良いそうなのでA船に向かう

場所決めをしているとVIVAさん、でんべさん登場
そして、大木夫妻
準備をしている間にでんべさんの友人も全員揃った

なんやかんやで釣り開始が6時前
あたりはポツポツ
10 ドーム最終戦
反応は極めて薄
天候からすれば釣れそうなのだが・・

誘いに集中
ガッというあたり!
重い・・

・・・
10 ドーム最終戦
あなたなのね

となりのz-eroGさん
10 ドーム最終戦
ブログネタだ~とダブル
ネタにはトリプルぐらいじゃないとね・・(笑)
しかしGさん電動の電源供給は魚探からだとは・・(驚)

C船のアコワゴさんから差し入れ
10 ドーム最終戦
鶏肉のようだが何?
しかしニンニクが効いて旨い

C船へ確認に行く
10 ドーム最終戦
アコワゴさんとカズちゃん
鶏肉の正体はハラ身らしい・・
C船のほうが釣れてるようだ

大木夫妻とVIVAの画
10 ドーム最終戦
大木さんの釣りを見たいのだが・・
tetoは謝意なので見れないダウン

9時のバケツ
10 ドーム最終戦
実はGさんと共有(笑)

saka8さんのお土産
10 ドーム最終戦
東京?

大木奥さまから差し入れ
10 ドーム最終戦
桧原湖産のわかさぎ
軽く炙って旨い
なぜか顔が岩洞産と違う?

やっぱり、お眠のよう
10 ドーム最終戦
釣れれば眠くならないんだけどね(笑)

こんな人も登場
10 ドーム最終戦
仕事と言いつつ
結構な時間居たね(笑)

大木夫妻は昼食をとりにレストへ
10 ドーム最終戦
居ない間に激写
疾風が6台
VIVAさんが穂先1本ぐらい解んないべと・・(爆)

午後もマッタリ釣り
1人2人と撤収し、お馴染みの変な人達が居残り

ポツポツ状態で3時
そろそろ撤収というところ
大木夫妻も撤収という事で皆さん揃って撤収となりました

釣果は20までカウンター動いてたんだけどね
Gさんとバケツ共有してたらカウンターも止まってしまった(笑)

幹事役のでんべさん、お疲れ様でした、ありがとうございました
大木さん夫妻、ご一緒させて頂きありがとうございました
皆さん、ありがとー!



帰りの詰所
10 ドーム最終戦
魚協の方々が、わかさぎの卵を放流していた
ほんと御苦労さまという感じ・・

この木枠に3千粒もの卵が付着してるそうな
10 ドーム最終戦
これ杉の皮の繊維

お~あるある
10 ドーム最終戦
なるほど・・

木枠がこの木箱に30枚入るそうな・・
単純計算で1箱9~10万粒
10 ドーム最終戦
これを沈めるのね
孵化して岩洞に散らばって行くらしい
考えると壮大だ(笑)
しかし、12番まで行くのか?

実はこれ、長野県から到着したばかりらしい
諏訪湖産なのね・・
大志田ダムにもお裾別けとか

もちろん岩洞でも採卵して同じく放流している
北海道産もあるとか
岩洞湖の色々なポイントで釣れるわかさぎに違いがあるのは産地のせいかもね・・
それにしてもかなりの数の卵になるのね
億単位・・
そのうち孵化しないものや稚魚のうちに鱒に食べられるもの
しかし億か・・

佐々木さん曰く
冗談混じりで良く言われるらしい・・
「魚協でちゃんと放流してるのが?さっぱり釣れねーじゃ」 と(笑)

なのでtetoがちゃんと放流してるとこ載せておきます(笑)
10 ドーム最終戦
こうして聖地のわかさぎ釣りが出来るのですね・・
仕事とは言え頭が下がりますm(__)m

帰りに
10 ドーム最終戦
saka8さんと取り水付近をミノーで

この角度のドームはお初
10 ドーム最終戦
まだアコワゴさんが居るに違いない・・

saka8さんのミノーにあたり!
小さいウグイ♪

その後沈黙・・
寒ぶ~ 撤収しよ

saka8さん、遠いところお疲れさまでした
渋滞に懲りずまた来てねパー

こうして春の最終ドーム戦は終了となった
秋は早々にオフ会です、カズちゃんよろしく!

同じカテゴリー(ドーム船公魚釣り)の記事画像
ナマかマナーか?
延長船
偵察がてら・・
今年最後のドーム釣行?
秋ドームオフ会
12' 秋ドーム解禁釣行
同じカテゴリー(ドーム船公魚釣り)の記事
 ナマかマナーか? (2013-12-28 18:31)
 延長船 (2013-05-25 08:55)
 偵察がてら・・ (2013-01-05 19:13)
 今年最後のドーム釣行? (2012-12-22 22:03)
 秋ドームオフ会 (2012-12-04 22:11)
 12' 秋ドーム解禁釣行 (2012-11-03 07:37)

Posted by teto@頑張ろう岩手! at 03:28│ドーム船公魚釣り
Comments(7)
この記事へのコメント
本日最終日 
〆られてきました(灼熱地獄)
秋のオフ会・・仕事がオフなら行きたいですね(願)
Posted by アカムシ at 2010年05月05日 22:22
早朝から夕方までお付き合いありがとうございました!

tetoさん&zero爺さんが釣った岩洞湖高級ワカサギを
釣果の乏しかったsaka8のお土産にして頂き恐縮です(汗)

雪化粧をしていない、すっぴん岩洞湖も綺麗な景色でした!
道っぱたには、ふきのとうが芽吹き、あちらこちらに
水芭蕉が咲いていて、思わず家出中年は車を止めてパチリ(写)

おかげさまで、楽しいGWが過ごせました!

それと、ブックマークによーやっと登録できました(笑)
Posted by saka8ss at 2010年05月05日 22:39
念のため・・・
穂先は盗んでないですからね!

ということで,半年のワカサギシーズンおつかれさまでした。
VIVAが参加する行事って釣れませんね(笑)
気付いてる人もいるかな?

岩洞湖ネタは少なくなりますが,私のブログは猪木ネタなどで繋いで行きます。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by VIVA at 2010年05月05日 22:49
私も最後まで居たかったなぁ。
午後のわんこそば大会は私117杯、息子(中1)114杯、
娘(小5)89杯。
ワカサギでは束越えできませんが、そばの束越えは楽勝です。
Posted by でんべ at 2010年05月06日 06:49
*アカムシさん
今シーズンはドームで数度ご一緒できましたね
今度氷上でトマト缶の釣果見せてください(笑)
秋オフ会、参加お待ちしております
またよろしくお願いします



*saka8ssさん
楽しいGWで良かった(笑)
時間が合えば渓流も案内できたんですけどね、残念でした
秋ドームもありますので是非また来てください
氷上2回は大丈夫でしょ(笑)
blogもガンバッテ更新してください



*VIVAさん
>VIVAが参加する行事って釣れませんね
気付いています(笑)
こればかりは仕方ありませんね

猪木ネタだけでは寂しいですね・・
「大仏の世界」とか・・どぉ?(笑)
コメントに食い付くと思いマス

秋、またよろしくお願いします



*でんべさん
わんこそばの数・・
何故かワカサギの釣果を見ているようですね
いずれ息子に抜かれるのでしょう(笑)
親としてはダブル、トリプルで巻き返しですね(ゲ)

秋ドームまたよろしくお願いします
Posted by tetoteto at 2010年05月06日 12:14
当日は、どもどもでした
saka8さんに会えてよかったです
とても、楽しかったですよぉ
じゃ、また半年後!
Posted by taco at 2010年05月10日 19:38
tetoもtaco8さんに会えてよかった
次期シーズンは更なるアイテムの登場となるでしょー
100ショップとは違う特注です(深)
桃にする?(笑)
Posted by teto at 2010年05月10日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10' ドーム最終戦
    コメント(7)