ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
こんな者です
teto@頑張ろう岩手!
teto@頑張ろう岩手!
趣味と好きなもの=FerrariF40、outdoor、釣りFLY、Lure 岩洞湖ワカサギ、80'洋楽、宇宙、魔訶不可思議事、広く浅く雑学。
team-6%
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
tetoへメッセージ

2010年04月16日

10' 春ドームオフ会&前泊

イッて参りましたオフ会パー
といっても先週の土日の話(笑)

10 春ドームオフ会&前泊
VIVA作


前日の土曜午後ゆっくりと出撃
夜勤明けだったのだ

3時過ぎレスト着
ガブ号発見
電話する・・
z-eroGさんとガブさんはドームに乗っているのだった

とりあえずドームへ向かう

と、二人して並んでやってました(笑)
いつもと変わらず異常無いらしい・・

折角なのでtetoもやってみる
10 春ドームオフ会&前泊
こっちも異常無し

4時過ぎ、みなさん撤収

3人でレストへ
そこへVIVAさん登場
これでメンバーが揃った

マスターの計らいで少々お相伴を頂いた
マスタ~ゴチでしたm_ _m

その後、活性化だ
本日「わかさぎの間」貸切

部屋でヤキヤキ
10 春ドームオフ会&前泊
早速VIVAさん来てるネ

んで、佐々木さん登場
10 春ドームオフ会&前泊
乳ではありません

守り人の貴重な話を聞かせて頂いた
魚協ができるまでの話や・・少し愚痴も・・(笑)

「最近のわかさぎは楽して浅瀬に産卵する、昔はすごい数が川を上ったもんだ」
「今期の最高の人出は2300人、昔は80人ぐらいだった一人で岩洞湖全域の鑑札に回ったな~」(驚)

守り人の足
10 春ドームオフ会&前泊
この足が岩洞を支えているのですね・・(泣)

「佐々木さん・・後継者っているのですか?」
「おめ、やれ!」とガブさん皆に指名され
ガブ・・マジで考え込んでマス(笑)

そして守り人は明日も早いので帰宅と・・

これもある意味支えです、が・・
10 春ドームオフ会&前泊
誰が呑むのだタラ~

z-eroGさんは早々に就寝
tetoは風呂入って戻ると・・

呑まれた・・らしい
10 春ドームオフ会&前泊
10 春ドームオフ会&前泊
亀ムシはいない


全員就寝・・
10 春ドームオフ会&前泊


全員起床!

少し頭痛があるがドームへ向かう
幹事のkazuさんが詰め所で参加者を待っていた

5時半乗る
10 春ドームオフ会&前泊
釣れそうな天気だ

貸切のC船へ
お~結構な人数ですね
既に8割の方々が来てるゾ
tetoは得意の入り口前へ陣取る

周りの方々はポツポツ上がってるようだ
準備完了! 開始!

・・釣れません汗

やっと来た!
小さいの
マスの餌にはグー

早速アコワゴさんと共にマス竿セット

すると、初めましてのでんべさん
暖かいお手製のサンドイッチくれます
暖かくて旨かったっす、ゴチm(__)mでした

ほどなく・・
始まりますた(笑)
10 春ドームオフ会&前泊
10 春ドームオフ会&前泊
10 春ドームオフ会&前泊
ソーセージ、ギョーザ、団子汁、お好み焼き、干物、激唐せんべい
8時にして腹いっぱいですタラ~

ガブ作、団子汁には団子に楊枝が入っていると当りクラッカー
tetoも当り! 
景品は仕掛け2つと0.6のラインが入ってました

これも頂きバッタものでないのだ
10 春ドームオフ会&前泊
VACADES
55純正

その後、まったり釣り
たまに来る群れでポツポツ

マス竿は反応なし

昼前、撤収のお方がいるらしいので
記念撮影
10 春ドームオフ会&前泊
23名

釣り再開、が再開ならず・・
釣れんのです

その後持ち寄り賞品の抽選会
幹事のkazuさんが1番の人~
「ハ~イ」
初めは大きい賞品が出る
tetoは21番目・・

しかし、良いの頂きマスた
10 春ドームオフ会&前泊
シンキングミノー2個

早速使いマスが、ロープに阻まれ1個ロストタラ~
痛い・・

これは
10 春ドームオフ会&前泊
爺さまから頂いたヤキヤキ
使えそう

おっマスの鈴が鳴りだした!
誰の!誰の!

慌てて外出たら
タイソンさん餌替えですた
「すみません・・」と(爆)

便所の陰で見えんのですた
アコワゴさん爆笑です

お~また鈴が!!
と、桟橋を子供が走ってマスた汗
もう、鈴の音は信用ならん

既に多くの方々が撤収され
2時過ぎ、tetoも前泊の疲れと眠さでそろそろです

釣果は15
まっこんなもんだ(笑)

居残り倶楽部の皆さまにご挨拶し撤収となりました

今日も楽しい釣りというか、楽しい会をどーもですた(笑)
幹事のkazuたかしさん、お疲れさまでした
皆さん、ありがとうございました

秋ドームは押収のカズちゃんよろしく!

帰り・・
10 春ドームオフ会&前泊
昨日と比べかなり溶けた
マスマスマス釣りやりたくなりマス

んじゃまたパー

同じカテゴリー(ドーム船公魚釣り)の記事画像
ナマかマナーか?
延長船
偵察がてら・・
今年最後のドーム釣行?
秋ドームオフ会
12' 秋ドーム解禁釣行
同じカテゴリー(ドーム船公魚釣り)の記事
 ナマかマナーか? (2013-12-28 18:31)
 延長船 (2013-05-25 08:55)
 偵察がてら・・ (2013-01-05 19:13)
 今年最後のドーム釣行? (2012-12-22 22:03)
 秋ドームオフ会 (2012-12-04 22:11)
 12' 秋ドーム解禁釣行 (2012-11-03 07:37)

Posted by teto@頑張ろう岩手! at 22:40│ドーム船公魚釣り
Comments(9)
この記事へのコメント
ホットサンド足りませんでしたね。

全員に配りたかったんですけど初めての参加で雰囲気が分からず、もしかして2船に分かれるのかと少な目に準備してました。
次回は釣り道具持たずにメニュー増やして臨み鱒。

給食係のでんべでした。
Posted by でんべ at 2010年04月16日 23:00
It is remarkable, rather amusing answer
Posted by Odogy at 2010年04月17日 01:32
お疲れ様でした
最近、一緒にいても側で釣ってないですね~

来シーズンは側で釣りましょう~
Posted by イブパパ at 2010年04月17日 01:54
鈴の音ってピクピクしていいですね!
子供が沢山入るときは静かな鈴に交換しましょう…
次回お会いしましたら新品の網で焼き焼きお願い致します。私の鈴が鳴ったのが解らなくて一回?餌が無くなってましたが、ハヤに吸い取られたんでしょうね(汗)
浮き釣りは厳しいと思いますね。
Posted by アコワゴ at 2010年04月17日 10:16
記念撮影は、どっかの農家のハウスの前だべか?
Posted by 55 at 2010年04月17日 15:44
前夜際の龍ホル…ゴチでした
毎度のことですが、前夜祭と本祭の気合配分が難しい(^_^;)
夜で燃え尽きました
Posted by ガブ at 2010年04月18日 07:11
*でんべさん
初参加で給食係を担当、流石です(笑)
釣り道具は持って行きましょう(笑)
今後ともよろしくお願いします


*Dear Odogy
Who are you?


*イブパパさん
>来シーズンは側で釣りましょう~
そうですね、よろしくお願いします
胆沢のしげさんも誘いますか(笑)


*アコワゴさん
日曜のドームの鈴はオオカミ少年ですね(笑)
ウキは釣れてみないと解りません
竿が短いので外せると思うのですが・・
ヤキヤキ手伝いますよ(笑)


*55さん
農業倶楽部オフ会です
ピーマンと茄子やってマス(笑)


*ガブさん
>夜で燃え尽きました
まだまだ本気じゃなかったですね
ガブ呑み見てません(笑)
団子汁旨かった
ゴチでした
Posted by tetoteto at 2010年04月18日 12:13
本当に呑まれました。
いい酒でした。
肉も食いすぎたなぁ~。

もう少しドーム船通って夏眠します。
ラストスパートです。
Posted by VIVA at 2010年04月18日 22:41
*VIVAさん
ほんといい酒でしたね
守り人の貴重な話を聞けたし
vivaさんの馴れ初めもも良かった(笑)
当日の釣りに影響ありますが
オフ会の前泊は定番にしたいですね(笑)
Posted by tetoteto at 2010年04月19日 06:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10' 春ドームオフ会&前泊
    コメント(9)