ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
こんな者です
teto@頑張ろう岩手!
teto@頑張ろう岩手!
趣味と好きなもの=FerrariF40、outdoor、釣りFLY、Lure 岩洞湖ワカサギ、80'洋楽、宇宙、魔訶不可思議事、広く浅く雑学。
team-6%
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
tetoへメッセージ

2010年04月06日

4/3 10' 初ドーム船

約半月ぶりの岩洞湖
渓流はまだまだ時期外れの感が強いので行ってみた

zoo氏と待ち合わせ、teto号で一路聖地へ向かう

普段1時間半かかる道のりだが、早く感じた
当然、雪が無いのも理由だが
仕事の話で盛り上がったからだ(笑)

詰め所着
既に2台いた
「SSKさん、どこ釣れて鱒か?」 
「Cはダメだな~」
「じゃ、C行き鱒」とzoo氏
「あははははは~」と、
準備し、当然一番乗りのC船へ(笑)

クールダウンとは・・言ったものだ
マッタリ準備する

開始後、zoo氏立て続けに4匹
「いいんじゃね~」
tetoはモロコ2匹(汗)
しかしキープ♪

1時間で・・
4/3 10 初ドーム船
2諸2若
続々と変態さん(失礼)が来るが
ことごとくCは素通り・・(笑)
A・Bは満室
こっちは貸切(爆)

4/3 10 初ドーム船

今だべ・・
そうなのだ
4/3 10 初ドーム船
このためにCなのだ

tetoもやり鱒。

そこへ・・
入り口から覗きこむ変態さん

は、ガブちゃんだ(笑)
どうやら他船には入り込む場が無いらしい
4/3 10 初ドーム船
背向けちゃって鱒(笑)

と、桟橋を来たお方がペットボトルのお茶を持って来た
「お茶落としませんでした?」

「あれ、俺か~?」とガブちゃん
「やるね~ ネタに尽きないね~」(笑)

しばらくして・・
露天?していたタイソンさん
「お~ おにぎりおにぎり流れて来たぞ~ 誰の~?」

「あれ、俺か~?」
しかし、アナタとキタら・・

4/3 10 初ドーム船
ザルとギャフで確保

4/3 10 初ドーム船
何しにキタの?(爆)

コンビニ袋に大穴が開いていたらしい・・
ガブちゃんらしい・・

釣れないのでtetoの隣で遊んでると
「おっ・・」
4/3 10 初ドーム船
今度は何?

「わかさぎみっけ!」
ボーズ逃れか~!?
余りにも釣れないのでザルで救おうとして鱒
しかし逃げられ、坊主は見えてキタ(笑)

いつのまにかCは7・8名のお方
皆さん釣れない・・
早い人は8時半撤収のお方も

10時、なんと!
ガブちゃん1匹ゲット
ひょっとするとひょっとしていたのだが(笑)

その後
う~さんもゲット
4/3 10 初ドーム船
バケツ寂しいのでキープらしい

しかし、鱒も沈でお鱒。

陽も高くなり暑いくらいだ
厚着の衣服を脱ぎ出す
ストーブも消化

途中、仕事で来たVIVA男さん登場
次週の祝泊を進めマス
tetoのバケツも激写され・・
ネタにされマスた(笑)
そして帰宅です

しかし、釣れん!
昼になるが釣果は朝のまま(汗)

A・B船も釣れないらしい
デッキに行く人の出入りがハゲしい

「ボーリング逝ぐ?」とzooさん
「逝ぐが・・」(笑)

カップラタイムものんびり

その後・・
昼寝タイム

2時、ガブちゃん撤収らしい
ワカ2匹(笑)
・・ってtetoと同じだ(汗)

ほとんど一日露天のタイソンさんの釣果
4/3 10 初ドーム船
60オーバー

居るとこには居るのだが・・
魚探によると湖底は硬いらしい
やわなほうが良い事は塾でも言っていた

氷上ならば即移動なのだが
って言うかこの硬さなら釣りしないだろう

雲行きがあやしい・・
と思いきや
4/3 10 初ドーム船
雪が本降りに

さすが岩洞だ
またストーブを点けた

3時、誰も居なくなったC船で移動だ
扉の前で釣れた
なんと入れポン♪

あちこちでやってみた
4/3 10 初ドーム船

雪が降り出してから良くなった
1時間で11匹(笑)
何とかツ抜けできたキラキラ

4時になり撤収となった
ワカ13、もろ2、マス0
偶然zooさんもワカ13

あ~ 来週が思いやられる
tetoの参加賞品はトランプにすっかな電球

あっという間に冬景色
4/3 10 初ドーム船
しかし水位落ちてるね
いつもの桟橋が写真左です
堰堤も城壁のように高かった

来週のオフ会
雪溶けで水位が上がって欲しい・・

同じカテゴリー(ドーム船公魚釣り)の記事画像
ナマかマナーか?
延長船
偵察がてら・・
今年最後のドーム釣行?
秋ドームオフ会
12' 秋ドーム解禁釣行
同じカテゴリー(ドーム船公魚釣り)の記事
 ナマかマナーか? (2013-12-28 18:31)
 延長船 (2013-05-25 08:55)
 偵察がてら・・ (2013-01-05 19:13)
 今年最後のドーム釣行? (2012-12-22 22:03)
 秋ドームオフ会 (2012-12-04 22:11)
 12' 秋ドーム解禁釣行 (2012-11-03 07:37)

Posted by teto@頑張ろう岩手! at 08:54│ドーム船公魚釣り
Comments(4)
この記事へのコメント
日曜日よりマスの餌釣ってマスね!流石ですね。
オフ会では何焼きマスかね?
玉子焼きならボンバーさんです。
Posted by アコワゴ at 2010年04月07日 14:24
昼寝の時はイビキをかかないんですネ(笑)
オフ会は、桟橋でボーリング大会する?
船内パターゴルフ大会も良いかもネ(^_^)v
週末楽しみにしてます!
Posted by ガブ at 2010年04月07日 22:37
*アコワゴさん
4時まで頑張れば釣れマス
>オフ会では何焼きマスかね?
どうせ釣れないのでピラミッドグリル持参しますが~
焼くものあればですが(笑)
ヤキヤキ隊長出撃ですかね?
Posted by teto at 2010年04月09日 02:44
*ガブさん
>昼寝の時はイビキをかかないんですネ
眠りが浅かったのでしょうね・・
なんか股間がムズムズしたし(笑)

>オフ会は、桟橋でボーリング大会する?
>船内パターゴルフ大会も良いかもネ
今は、おにぎり救出大会が旬ですね!
Posted by tetoteto at 2010年04月09日 03:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/3 10' 初ドーム船
    コメント(4)