ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
こんな者です
teto@頑張ろう岩手!
teto@頑張ろう岩手!
趣味と好きなもの=FerrariF40、outdoor、釣りFLY、Lure 岩洞湖ワカサギ、80'洋楽、宇宙、魔訶不可思議事、広く浅く雑学。
team-6%
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
tetoへメッセージ

2009年04月25日

09' 春ドーム最終船

24日 春ドーム最終船出撃!

氷上が終わり、4月は3週連続でドームイベントに参加させて頂いた
イベントでは、いろいろな企画があり朝から帰りまで思う存分できないと解っていた
なので、春最終船は平日に思う存分やって納竿と決めていたのだ

同じく最終船にしたいとのことで「やわらぎ」メンバーのzoo、博士、ぼんず、tetoで参船

朝、何も考えずいつものC船へ・・
左側へ陣取る
09 春ドーム最終船
貸切状態チョキ
それぞれ準備し、開始
「お~入れポン!」
仕掛け落とせば・・ビクビク~♪
皆、ツレツレ~なな湖の様だゾ!こりゃ3束コースだ!
有休取って来た甲斐があるってもんだ

SSKさんが用事あって来たので
「SSKさん、何もしねくても釣れる~おもしれグネ・・」
「何~!? ガハハハハハ・・・」
と、爆笑して行った・・
このペースは8時で束逝きそうだゾ!

そこへ、「おはようございますー」と1名来られた
と、tetoのほうへ来る・・
「あっ、どーも」 かたつむりいとうさんでした(^_^)
チョイ話後A船へ行かれました

型は8割が小だが
6時半、半束達成♪

が・・はやり
7時頃から誘いが必要となった
8時ポツポツ・・
9時アタリが遠い・・

10時D船へ・・
09 春ドーム最終船
少し風あるが陽射しが暖く気持ちいい

小鳥は春の陽気に囀り・・
注水口からは流水の音・・
水面には暖かさにつられ、水生昆虫が羽化し飛び回る・・
あ~平和だ・・

他人が仕事をしている時間の釣りは蜜の味♪(笑)
D船は良いのです
入れポンなのだ!
09 春ドーム最終船
結局ここで半束

zooさんも
09 春ドーム最終船
平和を満喫

昼過ぎ、腹も減ってきたので
ドームへ戻る

そして・・
t-cupで他人のタックル仕掛けでやったことを話すと
zooさん「やるべ~」と、

K-zan、クリスティア、yety、オリジナル電動を交換
それぞれ1匹あげたら回す
09 春ドーム最終船
フリー、巻き取りが解らない・・
これまた楽しい・・(笑)

他人のタックルではムズイが、それぞれ自分のだと釣れる
そこが変だ

アタリが遠のくと別の穴へ・・
4人で貸切なのだ

午後の時間はあっという間
残り時間に切りの良いカウンター数で終わらせたい
最後の追い込みはマジモード

tetoも粘りカウンター180で終了
zoo170、ぼんず150、博士100弱
ぼんずは氷上含め5回目で初束超えだと
何とかtetoは面目(汗)で納竿となった

撤収
09 春ドーム最終船
楽しかった、次は秋だ
ドームよ、ありがと!

帰宅後
09 春ドーム最終船
192匹いた
カウンター「下手クソですね・・」

同じカテゴリー(ドーム船公魚釣り)の記事画像
ナマかマナーか?
延長船
偵察がてら・・
今年最後のドーム釣行?
秋ドームオフ会
12' 秋ドーム解禁釣行
同じカテゴリー(ドーム船公魚釣り)の記事
 ナマかマナーか? (2013-12-28 18:31)
 延長船 (2013-05-25 08:55)
 偵察がてら・・ (2013-01-05 19:13)
 今年最後のドーム釣行? (2012-12-22 22:03)
 秋ドームオフ会 (2012-12-04 22:11)
 12' 秋ドーム解禁釣行 (2012-11-03 07:37)

Posted by teto@頑張ろう岩手! at 09:37│ドーム船公魚釣り
Comments(8)
この記事へのコメント
最終戦お疲れさまです 結構釣りましたね
10時からはやっぱりD船なんですね
仕事、水沢のお祭りで都合がつかないので私の最終戦は2日です
Posted by 奥州のかずちゃん at 2009年04月25日 11:02
最終戦お疲れ様でした
秋のドームまでもっと釣れるように研究します
その前にキャンプしながら鱒なんかいかがすか?
Posted by 博士 at 2009年04月25日 12:44
好きですね!
2束ちかくなら立派ですよね
この雨で、またまた釣れるかもね
もう一回行ったら~?(笑)

おいらは、片付けしちゃったからお仕舞です
爆発せずに終わったのが、納得できなかったけどね
Posted by tacotaco at 2009年04月25日 18:25
採集船で自己新更新満足です(178)
皆のタックルもえがったな~(欲)
今日ハイトルクモーターをゲットし明日チューニングです!
ワカの唇しか釣れないかも(爆)
来シーズンまで試せないのはさみしい・・・
もう1回逝ぐ?(笑)
Posted by zoo at 2009年04月25日 21:36
>奥州のカズちゃんさん
この土日はどうなんだべね・・
2日ですか?天気崩れることを祈ります(笑)
ドームでもおマツリしないように(笑)
最終船ガンバッテね!



>博士さん
そうです、何事も研究ですね
研究していくと・・変態になるのです(笑)
鱒キャンプ良いねー
やるべ!



>tacoさん
好き物です、変態です
しかしまだ大変態ではありません
大になりたい・・(笑)
もう一回行けばいべが・・

不発で終わるなんて、tacoさんらしくないね~(笑)



>zooさん
自己新おめとうです
チューニングしたらもう1回でしょーね
tetoは行けませんが博士ならイグべね(笑)
唇は0.1匹(笑)
Posted by tetoteto at 2009年04月26日 06:00
ププッ(笑)
やっぱり行ったんですね~
満足の納竿でしたね v(^^)v
心残りは…灰皿のフタだけですね(笑)
秋ドームも引き続きよろしくお願いします
Posted by ガブ at 2009年04月26日 07:24
tetoさん、お会いできて嬉しかったです。
私の後ろの方は爺様のお知り合いの方で
帰る際、ワカサギを105匹頂いたので300オーバーになりました。(^_^;)v
私も205匹で大満足です。私の座ったところだけが当りだったみたいです。

また帰り際、佐々木さんに電話してくださってありがとうございました。
もう少しで仕事に間に合わなくなるところでした。
電話を修理中で通じない時間帯だったそうです(>_<)

イエティをオーバーホールで2000円も出したのに、
巻上げが遅くて遅くて。。。(T_T)
15mでは使う気になりませんでした。
良いモーターに改造する方法があれば教えてくださいm(_ _)m
Posted by かたつむりいとー at 2009年04月27日 16:39
>ガブさん
あ痛たた・・痛い・・実は2つ目なのでした(汗)
お気に入りの灰皿の蓋がないのはホント困るです
何せ、アレもう売ってないのです(涙)
次期氷上までに何とかしないと・・今度は落下防止付けるサ(笑)



>かたつむりいとーさん
205とは良かったんですね、お見事です!
電話・・修理中だったのですね~
家ティはシーズンオフ中に考えてみます、難しいかもですが(笑)
秋またよろしくです(^^)
Posted by teto at 2009年04月27日 21:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
09' 春ドーム最終船
    コメント(8)