ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
こんな者です
teto@頑張ろう岩手!
teto@頑張ろう岩手!
趣味と好きなもの=FerrariF40、outdoor、釣りFLY、Lure 岩洞湖ワカサギ、80'洋楽、宇宙、魔訶不可思議事、広く浅く雑学。
team-6%
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
tetoへメッセージ

2010年01月24日

10' 初釣行

23日、仕事が休みのこの日、氷上釣りを予想していたのだが・・
解禁が遅れているせいで我慢できず、今年初のドーム参船となった

今日は「チームやわらぎ」4名で参船

予想に反し道路は思ったより雪がない
しかし、溶けて水が出たところは要注意だね

4時半過ぎ到着
既にいっぱい・・

A、貸切
C、空きは中のみ・・
仕方なくBへ
「やわ」は4名とも喫煙者なのだ

そこへ居たのはBSさん
流石です

BSさんの隣に一つ空けて釣り座確保
tetoの隣一つ空けてzooさん
kトラさんとtosiはC船側

釣り開始・・
まもなく7名が入って来ました
満員御礼です

しまった・・
詰めて座るべきだった
混むのは予想できたハズ
当然、お隣どうぞ~です

10 初釣行

しかしB船って穴の間隔狭くね・・
C船のほうが広く感じる


ほどなく数匹釣れたが続かない
食べごろサイズ(小)

10 初釣行

日が出ても状況は変わらず

10 初釣行

反応は、ほとんど無い

とりあえず一服なのだ・・

10 初釣行

さすがに寒いぞ岩洞湖

10 初釣行

ツルピカキラキラ先日の雨で断熱(冷)の雪が消えた
雨がなかったら今月中の解禁はなかった・・
恵みの雨とsskさんが申してました

釣り座へ戻るがポツポツ
魚探も渋い
BSさんも同じようだ
誘いに集中するが・・

途中C船に行った
おぅ~ 皆さん忙しそう
釣ってるお方はB船の倍は行ってるぞ
今日はC船だった・・

変わらない状況の中、あっという間に昼
午後も渋い釣り
釣れる気がしない・・

10 初釣行

ワカサギがいないのか腕がないのか
可変の威力は・・

思った・・
穂先の固さと錘のバランスを考慮し
可変の角度をいろいろ変えてみるべき
使っている電動によっても1番の角度があるはず・・

余りにも渋いのでzooさん

10 初釣行

「異変アダプター」

しかし、釣れるんですタラ~
J屋で購入した力ある餌が良いんだべが?

時刻も3時を廻り、撤収モードでの釣り
最後の1匹が来ない・・

しかし、そのまま終了となってしまった

釣果は200ぐらいでしょうか
4名でね汗

10 初釣行

来週は間違いなく氷上釣行
一人で2つは行きたいよね

同じカテゴリー(ドーム船公魚釣り)の記事画像
ナマかマナーか?
延長船
偵察がてら・・
今年最後のドーム釣行?
秋ドームオフ会
12' 秋ドーム解禁釣行
同じカテゴリー(ドーム船公魚釣り)の記事
 ナマかマナーか? (2013-12-28 18:31)
 延長船 (2013-05-25 08:55)
 偵察がてら・・ (2013-01-05 19:13)
 今年最後のドーム釣行? (2012-12-22 22:03)
 秋ドームオフ会 (2012-12-04 22:11)
 12' 秋ドーム解禁釣行 (2012-11-03 07:37)

Posted by teto@頑張ろう岩手! at 14:13│ドーム船公魚釣り
Comments(2)
この記事へのコメント
おつかれさまでした~!
B船は体に良いかもね。タバコ減らないし・・。

異変アダプターは差込みを廻せば可変も対応です(笑)
Posted by zoo at 2010年01月24日 22:38
>B船は体に良いかもね。タバコ減らないし・・。
確かに・・体には良いけど
釣れないのは精神的苦痛ですね(笑)

>異変アダプターは差込みを廻せば可変も対応です(笑)
そ、それはイカ変アダプターなのですね!(新)
Posted by tetoteto at 2010年01月24日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10' 初釣行
    コメント(2)