ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
こんな者です
teto@頑張ろう岩手!
teto@頑張ろう岩手!
趣味と好きなもの=FerrariF40、outdoor、釣りFLY、Lure 岩洞湖ワカサギ、80'洋楽、宇宙、魔訶不可思議事、広く浅く雑学。
team-6%
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
tetoへメッセージ

2008年11月27日

08' 秋ドーム 第2戦

仕事が厳しい中ではありましたが
後輩に後を頼み、有休とって行って参りました・・第2戦
悪り~パーT,O & K,H

08 秋ドーム 第2戦
すっかり冬景色となってました


今日は空いてるだろうと思いながら、監視所5:30到着
既に6~7名の方々
今日は冷えてます-10℃超えたとか・・

支払いを済ませ
車に戻り準備をしてと・・
あれ? 1番船出ちゃいました汗
早え~ガーン

2番船に乗り
今日はどこにしようかとC船を覗いたら・・
やはり、奥は既に取られてました

じゃー、ということでA船へ
2名の方がいましたが・・
右奥が空いていたので、ここに決まりニコニコ

蛍光灯ランタンの明かりで仕掛けをセット
今日は、1.5号の袖5本鈎
私は手返しの良さで5本がベストだと・・
7本鈎使っても上に掛ったためし無いし
それに、餌換えがめんどーテヘッ

第1投~
?? あたりなし・・
いつもの朝ラッシュがない

なんだべ?
と、5分ぐらい経ってようやく1匹・・

今日は、おかしーな~
その後も、ラッシュは始まらず
時間だけが過ぎていきますタラ~
他の方々も同じ状況のようです

8時でこの釣果・・
08 秋ドーム 第2戦
厳しい~ガーン

たまにあるあたりは何とか拾ってはいますが
それにしても・・

日もだんだん高くなり
状況は変わらず、時速2~4匹程度
それにしても暑い・・晴れ
天気が良いのでビニールハウス状態でストーブ消化です

11時ですが、早めのカップラタイムにします
その後、拾い釣りしながら睡魔に襲われ
30分ぐらい空白になりましたZZZ…

12:30拾い釣りのペースがあがってきましたビックリ
おお~午後から忙しくなるなんてビツクリ

魚探も
08 秋ドーム 第2戦
なかなか良い反応
今日は、混信してないようです
湖底水温は6.0℃
2週間前は9.3℃で確実に下がってますね

いいペースになって来ましたニコニコ
今日は餌を紅白使ってます

不思議なのです・・
午後からは、白ばかりに掛る
背中合わせに居たお方も「紅の薄いのに来るな~」と、語ってました

そして、魚体が食べごろサイズに変化
午前中は、例のデカサギばかりだったのに・・

別の群れが来たのかな?
因みに、湖底水温は午前と変ってません
08 秋ドーム 第2戦

確かに午前中よりもいいペースです

時間も2:00になり、ペースダウン気味ですが
飽きない程度に来ます
他のお方は「釣れねー」と、ため息ついてます(白サシじゃないからかな)テヘッ

そろそろタイムアップでしょう・・
という事で3:00納竿

釣果は
08 秋ドーム 第2戦

08 秋ドーム 第2戦
ジャスト70匹
たぶん半分以上は午後から釣れたぶんでしょうアップ
午前中は半束もあきらめてたし
前回を上回ったという事で◎です

そういえば、今日の外道はハヤ1、モロコ3でしたガーン

それと・・購入してしまいましたキラキラ
08 秋ドーム 第2戦
頑張って元とるぞーパー

同じカテゴリー(ドーム船公魚釣り)の記事画像
ナマかマナーか?
延長船
偵察がてら・・
今年最後のドーム釣行?
秋ドームオフ会
12' 秋ドーム解禁釣行
同じカテゴリー(ドーム船公魚釣り)の記事
 ナマかマナーか? (2013-12-28 18:31)
 延長船 (2013-05-25 08:55)
 偵察がてら・・ (2013-01-05 19:13)
 今年最後のドーム釣行? (2012-12-22 22:03)
 秋ドームオフ会 (2012-12-04 22:11)
 12' 秋ドーム解禁釣行 (2012-11-03 07:37)

Posted by teto@頑張ろう岩手! at 20:59│ドーム船公魚釣り
Comments(8)
この記事へのコメント
薄い紅
そう言われると、確かにそんな気がしました
日に当てれば白くなるけど、買った方が楽ですよね

ところで、何処で買うのか?
Posted by taco at 2008年11月28日 12:55
早速 年券購入ですね(・o・)
私も今年は買うぞ~
年券買って岩洞湖氷上100時間滞在・・・
ってできると思いますか?
Posted by レンポンぱぱ at 2008年11月28日 15:13
>tacoさん

薄い紅・・実は初戦で時間経過とともに渋くなり
違う餌を使ったらどうなんだべ?と感じたのです
なので・・前日J屋で白を仕入れました
今回は功を奏したようです
今の時期さがしてもいないですからね(^^;爆

>レンポンぱぱさん

>早速 年券購入ですね
これで氷上釣行も時間短縮となるでしょう(^^)
でも、朝のレストハウスでの出会いが無くなるのも正直淋しいので
時々餌はレストで買うようにしようかと・・
>岩洞湖氷上100時間滞在・・
やっぱり4日間風呂無しはキツイかと・・(^^;
活性化センター使うなら、やってみたいですね
Posted by teto at 2008年11月28日 22:44
前日に行っていたんですね(^_^;)
天候でかなり違うのかも知れませんね。

エサは濁りが入っているので、白くて目立つ方がいいのかな?
でも、今時期は白サシの購入がめんどくさくて困ります。
詰め所でも仕入れてくれないかな~(笑)
Posted by kazuたかし at 2008年11月30日 21:19
天気の日は爆釣が少ないですね…
金曜日は食いは結構よかったですが、日曜日は朝は天気悪かったのですが食いが悪くて辛かったですね↓
(^_^;)
Posted by アコワゴ at 2008年12月02日 00:31
>kazuさん
>エサは濁りが入っているので、白くて目立つ方がいいのかな?
そう考えると別に白サシでなくてもいいような気がしますね・・
なんか面白くなってきました
もっと安くて簡単な餌、研究しますか(^^)
タンパク質を含んだ白い物・・今度やってみますね

>アコワゴさん
さすが162匹です!
秋ドームで2番目の高釣果でしょー
聞いたのですが170匹という方がいたらしいですね・・
私もこれから頑張りますよ(^^)
〇〇木さんが困るくらい・・
Posted by tetoteto at 2008年12月02日 01:56
こんばんは。
紅サシを白に近づける裏ワザは、かな~り暖ためてサシに汗をかかせる手法。(笑)

横レスです。
レンポンぱぱさんはじめまして。
氷上100時間!言葉いいノリで、素敵です。
だけど経験者曰く!
初めの頃は不審者に思われ交番のお巡りさんとか
漁労長が話しかけて来ますっけよ。(笑)
今年は、お逢いー人です。では。
Posted by タケ at 2008年12月02日 18:17
タケさんども
>かな~り暖ためてサシに汗をかかせる手法。

暖ためて汗かいてくれるならいいのですが・・
大人になって飛び回りそうです(^^;

タケさん今期はギネスに挑戦ってどうでしょー
日曜から日曜
(^^)/
Posted by teto at 2008年12月03日 00:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
08' 秋ドーム 第2戦
    コメント(8)