ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
こんな者です
teto@頑張ろう岩手!
teto@頑張ろう岩手!
趣味と好きなもの=FerrariF40、outdoor、釣りFLY、Lure 岩洞湖ワカサギ、80'洋楽、宇宙、魔訶不可思議事、広く浅く雑学。
team-6%
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
tetoへメッセージ

2007年12月21日

今年最後のドーム

20日、今年最後のドーム船行ってきました!

今年最後のドーム
前回のリベンジもあり
今日は、気合入りで早めに着きました
監視所に到着し
早速、防寒対策します

詰め所へ行くと・・
なんと!
前回、前々回お遇いした
ネットのHNと唯一お顔が一致している
tacoさんと、タケさんに遭遇~
ご挨拶をしながら、思わず笑ってしまいました(^^)

ドーム3回目、私の最終ドーム船にふさわしい?顔ぶれ(^^;

少しの間・・あーでも、こーでもない話をしていただき
乗船時間となりました・・

打ち合わせした訳ではありませんが・・
皆さん何の迷いもなく、新船へ・・

今年最後のドーム
まだ薄暗いなか・・
朝一のラッシュを狙い、開始~

今年最後のドーム
ラッシュとは行きませんが・・
まずまず上がります
楽しい~(^^)

今日は冷えます・・
防寒対策ばっちしです(^^)v

それと・・

今年最後のドーム
また、ガイドが氷ってきたので
マイストーブです・・
前々回の教訓が活かされてます(^^)

今年最後のドーム
みなさん自分の世界に入ってます・・

と・・
自分のタックルに目を移すと・・
アタリ!

すかさず合わせます!
のった!
ハイ!巻き上げ~

ん・・
ん~
あれっ、ワカ強い・・
見たこともないほど、穂先が弓なり・・
スプール空回り・・

もしかして・・木?
またかよ~(++)

ん・・でもライン出てくぞ!?
あ~外道だ・・
うぐいか?

やっとの思いで・・
魚体が見えました・・
なんだ・・?岩魚?アメマス?

やべ・・
取り込めない・・

思わず・・
「ランディングネットないっすか~?」

あるわけないよね(^^;

なんとか、ワカ入れのザルを使い・・
取り込みました(^^;

今年最後のドーム
ちょっと興奮してたのか・・
ピンぼけ~(^^;
とてもキレイな魚体です・・

水温の低下ででしょうか?
ヌルヌルが強い感じがします・・

思わぬ珍客の後、それから・・
しばらく渋~~い時間となり・・

11時、突然・・
ほんと・・急に
入れ掛かり状態!!
来た来た!やった~楽しい~(^^)/

船のみなさん・・
更に自分の世界に入り込みます!

そんな時
tacoさんタイムアップとの事・・
残念ですね・・

1時半までコンスタントに釣れました~
それから・・
また沈黙(><)

3時、皆さん撤収・・
私とタケさんだけとなりました

同じ県南という事もあり
県南話に盛り上がりながら・・3時半

タイムアップ~!

帰り仕度です・・

今年最後のドーム
湖の大部分は氷結してます!

佐々木さんの岩洞観測船「おしらせ!?」
で・・氷を割りながら進みます・・

帰りにワラビPから本湖を望みました・・

今年最後のドーム
だいぶ氷結進んできました(^^)
氷上・・待ち遠しいですね・・

ワカの釣果は・・
96匹でした
前回の27匹に比べたら大満足です!
リベンジなったね!
イエティの魂入れも・・(^^;

あとは・・
氷上に賭けるぞ~(^^)/

tacoさん、タケさん
次は氷上でお遇いしましょ!

kazuさんもよろしく~(^^)



同じカテゴリー(ドーム船公魚釣り)の記事画像
ナマかマナーか?
延長船
偵察がてら・・
今年最後のドーム釣行?
秋ドームオフ会
12' 秋ドーム解禁釣行
同じカテゴリー(ドーム船公魚釣り)の記事
 ナマかマナーか? (2013-12-28 18:31)
 延長船 (2013-05-25 08:55)
 偵察がてら・・ (2013-01-05 19:13)
 今年最後のドーム釣行? (2012-12-22 22:03)
 秋ドームオフ会 (2012-12-04 22:11)
 12' 秋ドーム解禁釣行 (2012-11-03 07:37)

Posted by teto@頑張ろう岩手! at 01:23│ドーム船公魚釣り
Comments(4)
この記事へのコメント
ドーム、3回も行ってしまわれたんですね(笑)
あと一回…と思いつつ、何の動きも取らなかったので、私は終わりかな~。
Posted by kazuたかし at 2007年12月21日 07:21
お疲れ様です
氷上は、どのエリアが得意なんでしょうね
電動は、氷結に強いかどうかが、釣果に結び付くと思います
イエティは、どうなのか楽しみですね
tacoは、ここ数年、小石川P専門です
見かけたら、宜しくです
Posted by taco at 2007年12月21日 12:31
kazuさんども(^^)
ドームでお遭いしたかったですねー
でも、後3週間もすれば、氷上解禁だと思われます、その時はよろしくお願いします(^^)

タケさん、お疲れさまでした(^^)
実は行く時、タケさん号を途中で追い抜かしたのは私でしたね(^^;でも、いいお車ですね~
次のドームも頑張ってください
氷上でお遭いしたら、またよろしくお願いします~(^^)
Posted by tetoteto at 2007年12月28日 19:45
tacoさん、ありがとうございます(^^)
一番いい時のタイムアップは痛かったですね~
氷上は特に決めてません、良いと聞いた所に行きます
でも柴沢は行きません(^^;
小石川も3回に1回は行ってます
お遭いしましたらまた、よろしくお願いします
Posted by tetoteto at 2007年12月28日 19:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年最後のドーム
    コメント(4)