ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
こんな者です
teto@頑張ろう岩手!
teto@頑張ろう岩手!
趣味と好きなもの=FerrariF40、outdoor、釣りFLY、Lure 岩洞湖ワカサギ、80'洋楽、宇宙、魔訶不可思議事、広く浅く雑学。
team-6%
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
tetoへメッセージ

2011年12月08日

ドーム行き

ました。


ドーム行き

7日、今期2度目のドーム

遅いスイッチでしたが、ヤル気出して行きました



5時前到着だが、平日にもかかわらず既に5,6名が・・

そして、C船はリザーブだと

その他30名ほどの予約があるらしい

土日は満員御礼のようです

ドームも、年々盛り上がって来ているのですね



先着の6名の後ろに付き、桟橋を渡る

先行の4名の後、A船右手前に入る

釣れるかどうかは別にして、ここは広く使えるから好き♥



こんな感じ

ドーム行き

今日は仕掛けが引っ張られるような流れもなく、釣り易い

しかし・・ 釣れんのです

下手なのか?

が、同船の皆さん同じようだ

暗い時間は食い気が見られない

30分後、ガブさん到着

この時2匹よ



そして、日の出と共にポツポツ来た

一時は入れポン状態

ガブちゃんも、「イヤー 楽しい~」(^^を連発

久々のワカ釣りを満喫



これも

ドーム行き

外す事に気を使わない



しかし8時、止まったダウン

強引な誘いが無ければ来ない

が、ガブちゃんツレテル

何?

ドーム行き

臭い餌と白い餌らしい

tetoより、ヤル気があったようだ

あっという間に捲くられた



その後、船通過でドームの固定ロープを外すらしい

おー、いきなり流れが出て仕掛けがあっちこっち(汗)

水深も1m上がった

段取りが悪いようで、なかなか船が来ない・・

底が取れない状況で30分程経過

遊んだ

ドーム行き

ぶるぶるホンズ

今じゃ、ほとんど見なくなった

何故って? 上下左右にぶるぶるは見にくいわw

しかし、2匹釣ったお



ようやく固定され、流れも収まった

しかし、すぐに釣れ出す訳でもなく・・

が、↓ 釣ってます

ドーム行き

半日と言いつつ、1時間超過よ(^^)

束を目指すらしい



おいらは睡魔との闘い

30分ほど意識不明

再会するが変化なし

ガブちゃん目標達成で撤収

おいらも帰ろうかと思いつつ・・

次の予定もないので、マッタリモードで頑張る

が、あと一匹に30分かかり

結局93止まり

3時撤収



もう少し活性が上がった頃

あと一回来たいね



帰宅

ドーム行き

姫が初めて写真らしい写真を撮った・・

ごめん!


同じカテゴリー(ドーム船公魚釣り)の記事画像
ナマかマナーか?
延長船
偵察がてら・・
今年最後のドーム釣行?
秋ドームオフ会
12' 秋ドーム解禁釣行
同じカテゴリー(ドーム船公魚釣り)の記事
 ナマかマナーか? (2013-12-28 18:31)
 延長船 (2013-05-25 08:55)
 偵察がてら・・ (2013-01-05 19:13)
 今年最後のドーム釣行? (2012-12-22 22:03)
 秋ドームオフ会 (2012-12-04 22:11)
 12' 秋ドーム解禁釣行 (2012-11-03 07:37)

Posted by teto@頑張ろう岩手! at 22:58│ドーム船公魚釣り
Comments(6)
この記事へのコメント
私も本日行って来ました
席を確保し準備していると穂先がありませんでした・・・
Posted by B-toko at 2011年12月09日 20:46
あ"~ その後が尻たい。
Posted by teto@頑張ろう岩手! at 2011年12月09日 22:51
たくさん釣れて楽しかったっすよね(^_^)
椿でスポスポとワカが外れるんですネ
じっくり見させていただきました
マタの機会を楽しみにしております
写真。。長電話の後はシミ注意です(笑)
Posted by ガブ at 2011年12月10日 20:33
でも、昨年の仕掛けじゃ無理あったよ(笑)
椿外しの動画忘れてた・・
今度行ったら撮ります
またよろしく
普通、シミ付くまで長電話しませんw
Posted by teto@頑張ろう岩手! at 2011年12月11日 18:32
レストが開くまで朝日を見ていました・・・

その後は、楽しく釣りができました。
購入した穂先《がんばれ岩ちゃん》最高でした
Posted by B-toko at 2011年12月13日 03:46
さすがに見ず知らずのお方には借りなかったのね(笑)
過ぎてみれば良い思い出です
それか、各船に行って穂先乞いしたら
もっと思い出深くなったかも・・(笑)
Posted by teto@頑張ろう岩手!teto@頑張ろう岩手! at 2011年12月13日 04:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドーム行き
    コメント(6)