ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
こんな者です
teto@頑張ろう岩手!
teto@頑張ろう岩手!
趣味と好きなもの=FerrariF40、outdoor、釣りFLY、Lure 岩洞湖ワカサギ、80'洋楽、宇宙、魔訶不可思議事、広く浅く雑学。
team-6%
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
tetoへメッセージ

2011年03月01日

解禁に頑張り鱒

今日3/1は渓流釣り解禁日
しかし今年は雪が多く、渓流に入るのはまだまだ先のよう・・


いや、岩洞湖の話なのだ!
岩洞湖も鱒釣り解禁日♪
この日を首を長くして待っていた
第2の解禁日とも言う・・


この日のために有休を取り、4時半にレスト集合
実は、zoo さん、トシも一緒
鱒がメインなので、ゆっくり
5時までコーヒー飲んで時間を潰す予定


が・・
二度寝してしまったようだ
40分寝坊タラ~
またやってもうた汗

しかし受付がある訳でもないので、ゆっくり行きます(笑)
お酒屋さんのマダムにもご挨拶し、5時ジャストにレスト着
zoo さんとトシが待ってますた(汗)


マスター、ママと鱒釣りや丘釣りの話に盛り上がった(笑)


時間も良い、そろそろ出撃
zoo さんはマイポイントへ
teto とトシは昨年の最終ポイントへ別れた


思いあたる場所を目指す
既にテント一張り
ワカか鱒か?
??・・あれッ、見覚えあるようなテント・・


なんとなく場所を決めた
魚探の反応は微・・
鱒が優先なのでワカは少し釣れれば良い


7時前開始
ワカ釣れん! モロコ3匹
今日だけは、モロコキープです(笑)


何とか餌が確保できたので
鱒竿をセットしてると・・
先行のテントのお方が来ました


先に声を掛けた
「ど~も~ Iさんですよね」
「お~ teto さん」
$%&@#!&#~+$*"I!=$#&'#*@$
じゃ、頑張りましょ~(笑)


解禁に頑張り鱒

teto は3本 Iさんも3本 トシ1本でアタリ待ち鱒


10時頃、zoo さんからメール
アタリあったがフッキングしなかったらしい


teto も餌換え・・
すると、Iさんの竿がぐにゃ~で鈴リンリン♪
合わせるが切られたらしい・・
デカかった~と
残念


テントへ戻りワカ釣り・・
静かな氷上に居ると、鈴の音が聞こえるような幻聴がある
テントから竿を見るが沈黙だよな・・


しかしワカも釣れん!
時速5匹、モロコも多い
そんな時、Iさん登場
鱒持参で・・「餌釣れないから交換して」


鱒と餌交換? 

解禁に頑張り鱒

実はIさんの獲物(笑)

デカイ!

ように見えるが・・

泣き尺だった


時刻も昼を回り
さっぱりアタリない・・
カップら食う


午後に期待!
餌換えもマメに行う
しかし沈黙・・


3時を回る
Iさん、鱒は納竿と・・
teto は4時までは頑張るつもりだ


その4時になり・・
撤収準備しながらワカ釣り
トシも撤収準備


メールでzoo さんも撤収
今日はゲットできなかったらしい


また鈴の音の幻聴・・
ん、竿は異常なし
そっか、トシが納竿してるのね
外見るが、トシはテント内
? もう一度竿確認が異常ない
大分耳がおかしいようだ・・


♪ また聞こえるような・・
竿見る
と、ぐにゃ~!(汗)

「キター!」

慌てるな~

竿がノされたのを見計らって合わせ~!


・・
抜けますた・・ タラ~
あ"~ 残念(涙)


4時を回ったが再度餌付けた(笑)


・・シーン


ダメか・・
片付けも残るは鱒竿だけ
Iさんは撤収らしい


さ~て、やめるか・・
竿を上げようとテントを出た


ぐにゃ~、リンリン♪

「お~ぅ!」

待ってたぞ~~!!!


が、それだけで終了ダウン


あ~残念・・
今日は取れなかった
しかし、コツが解ったぞ!
次は必ず・・


奥州のIさんありがと


同じカテゴリー(氷上鱒釣り)の記事画像
18' シーズン@7 氷上鱒釣り3
18' シーズン@6 氷上鱒釣り2
18' シーズン@5 氷上鱒釣り1
17' シーズン@10(鱒釣り)
17' シーズン@9 (鱒釣り)
17' シーズン@8 (鱒釣り)
同じカテゴリー(氷上鱒釣り)の記事
 18' シーズン@7 氷上鱒釣り3 (2018-03-13 23:35)
 18' シーズン@6 氷上鱒釣り2 (2018-03-11 18:06)
 18' シーズン@5 氷上鱒釣り1 (2018-03-11 10:47)
 17' シーズン@10(鱒釣り) (2017-03-28 23:38)
 17' シーズン@9 (鱒釣り) (2017-03-19 10:40)
 17' シーズン@8 (鱒釣り) (2017-03-12 21:49)

Posted by teto@頑張ろう岩手! at 21:34│氷上鱒釣り
Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは
マダムがtetoさんが来たよって言ってました(^^)
平日はいつも会えなくて残念です
tetoさんはマダム率高いですね?(笑)

あの穴の中からこんな大きい鱒を釣るんですか?すごい!!!!
Posted by ラム at 2011年03月01日 22:36
コメありがと♥

>tetoさんはマダム率高いですね?
不思議なのですが・・
若い頃から年上の女性に縁があるみたい(笑)
そっちの話に逝くなって?(汗)

今シーズンは平日釣行で頑張って鱒
今日、平日はラムちゃんの担当じゃないと思いました
ぢゃ~ 出撃予告したらラムちゃん早起きして出て来てくれるのかなぁ~?(笑)

15cmの穴に鱒の顔を入れるのが難儀です
サクラは頭が良いです・・
Posted by tetoteto at 2011年03月01日 23:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
解禁に頑張り鱒
    コメント(2)