ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
こんな者です
teto@頑張ろう岩手!
teto@頑張ろう岩手!
趣味と好きなもの=FerrariF40、outdoor、釣りFLY、Lure 岩洞湖ワカサギ、80'洋楽、宇宙、魔訶不可思議事、広く浅く雑学。
team-6%
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
tetoへメッセージ

2011年01月22日

11' 1.22ドーム

氷上解禁が待ち切れず、禁断症状なのでドームです


11 1.22ドーム



予約時の守り人の電話では、今日はD、C船が貸切らしい


なので、早めの4時過ぎ着


しかし・・ 既に4台いたのね




しばらくして守り人は来ました


受付、なんと1台前は5人グループタラ~


支払いを済ませ桟橋を渡るが、前の7名は全員A船


仕方が無いのでB船へ


1番乗りで、右奥


おっと、お次は見覚えあるお方


プログレンさんでした




魚探確認

11 1.22ドーム

8Xだが、なかなか良い反応♪




開始・・ アタリあるが乗らない


食い気は、それほど無いようだ


スレてるのね




今日は・・

11 1.22ドーム

魂入れの黒にロングへの字と7:3です


そうそう、DDMに足付けてみました


もう少し長くても良かった・・


これ、ワカ頭さんのパクリパー


素材はホームセンター

11 1.22ドーム

思っていた物が無く、これ使ってみた




釣りは、誘いでアタリを出す感じ


9時頃までは飽き無く来たのだが


10時になると止まってしまった・・ ので


トイレタイムは詰所です


余裕持って行かないと、桟橋を走る事になります汗


桟橋は凍っているので、くれぐれも早めの行動が必須ですね




詰所前

11 1.22ドーム11 1.22ドーム

遠いところご苦労さまです

なぜか富士重?




ドームへ戻り時

11 1.22ドーム

守り人と漁協のお方で杭打ち

お~ いよいよですね♪

例年の解禁から行けば、火曜~木曜日が絶対

・・って事は、25~27日の解禁は間違い無いでしょうチョキ

が、25が匂う



釣り座へ戻る


相変わらず渋い、否、激渋!


魚探の反応も凪


10時過ぎには、カップラ食うお方も・・


じゃ~、「テト」 も・・

11 1.22ドーム

おにぎりレスキュー

サケメノとウメメノ




だらだらと昼が過ぎ


一服しに外へ・・


おッ、携帯メールが来ていた


off さんからteto、アコワゴさん、イブパパさん宛て


イブパパさんは秋田で爆釣らしい・・ 裏山しい




と、目をやると、貸切C船が撤収したらしい


どんなもんよ?


すぐに魚探持って偵察に・・




お~、B船よりも良い反応♪

11 1.22ドーム

即移動!

11 1.22ドーム

午後の部 (teto C船貸切りの図)


仕掛けを落とすと、即3匹ゲッチュ!


その後、他のお方も次々移動されて


あっという間に5名になった


他のお方もポンポンと上げていた


が・・ すぐに沈黙ダウン


また、渋い・・


飽きる頃に釣れる程度


このテンポで定刻まで


結局、101匹わんちゃん


渋い中、束達成でヨシとする




片付けをしながら、守り人から氷の状態の話を聞いた


杭を打ったあたりの氷は、20センチのところもあると


逆に3センチしか無いところも・・


ドリル1回転で湖面らしい(汗)


長い守り人の歴史には、氷が割れて落下したこともあるとタラ~


マサに命賭けの仕事です


頭が下がります




さぁ、次回は氷上!


解禁日釣行の予定

同じカテゴリー(ドーム船公魚釣り)の記事画像
ナマかマナーか?
延長船
偵察がてら・・
今年最後のドーム釣行?
秋ドームオフ会
12' 秋ドーム解禁釣行
同じカテゴリー(ドーム船公魚釣り)の記事
 ナマかマナーか? (2013-12-28 18:31)
 延長船 (2013-05-25 08:55)
 偵察がてら・・ (2013-01-05 19:13)
 今年最後のドーム釣行? (2012-12-22 22:03)
 秋ドームオフ会 (2012-12-04 22:11)
 12' 秋ドーム解禁釣行 (2012-11-03 07:37)

Posted by teto@頑張ろう岩手! at 23:49│ドーム船公魚釣り
Comments(8)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
お邪魔しました。
これから出撃準備です。
最近 束 なんて考えた事が・・・?
Posted by off at 2011年01月23日 00:20
これから出るのですね

off さんが閉船時刻まで居るなんて・・
考えた事無いですね(笑)

くれぐれも、行動はお早目に
Posted by tetoteto at 2011年01月23日 00:30
Cのあの位置大好きなのね~(^^ tetoさん

友達もスタビ装備使って転倒無しで安心して使ってましたよ ってか、自分はDDM持ってないからね!
Posted by Hideaki(^^/ (ワカ頭) at 2011年01月23日 08:49
昨日はお疲れ様でした。

最後は束まで行ったのですね。頭が下がります。
自分は今日も束以下でした。というか・・・
2日分足しても束に逝かないかも(汗)

解禁日も決まりいよいよですね。
氷上でドーム船の敵を討たねば!と皮算用をしてます(笑)
Posted by プログレン at 2011年01月23日 20:25
ワカ頭さん
あの位置で一人勝ちしてから、好き♥ (^^;

スタビ・・ 0.5mmぐらいの張りがある棒なんか良いかな・・
と、思って探しましたが無いのでした
Posted by tetoteto at 2011年01月23日 23:15
プログレンさん
お疲れ様でした

氷上では、是非敵を取ってください(笑)
どっかで遇ったらよろしくです
Posted by tetoteto at 2011年01月23日 23:17
0.8mmか1.0mmのステン棒で 釣具屋に有るべ~
0.6mmって品揃えが無くなった? 0.7mmになった?

0.5mmで欲しいなら、ホーマックのアルミ売っているところに、透明のパイプに入ったの売ってるよ ステン ピアノ線 張りが って言うならピアノ線だね 色渋いし 模型屋でもピアノ線は有るよ~
Posted by Hideaki(^^/ (ワカ頭) at 2011年01月24日 08:52
ワカ頭さん
んでした!ピアノ線、良いね!
高い音から低い音まで太さ色々(^^)
さすが小作人のHideaki(^^/様

また相談します(笑)
Posted by tetoteto at 2011年01月24日 20:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11' 1.22ドーム
    コメント(8)