ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
こんな者です
teto@頑張ろう岩手!
teto@頑張ろう岩手!
趣味と好きなもの=FerrariF40、outdoor、釣りFLY、Lure 岩洞湖ワカサギ、80'洋楽、宇宙、魔訶不可思議事、広く浅く雑学。
team-6%
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
tetoへメッセージ

2010年05月22日

実釣

昨日、思い立って巻いたフライ
今朝はフライロッドを手に近くの渓に行ってみた

が・・ 水が無い汗
上流で農業用水に取られてるらしい

とりあえず、やってみるか・・
ポイントを飛ばし例のトロ瀬に直行

久々のフライを流す
反応無し
・・やっぱり

減水でポイントは無くなってしまった

仕方なく撤収

実釣

新緑が優しい

このまま帰るのは悔しい
別の渓へ
ここも減水ぎみ

ルアーにしようか迷ったが
やはり昨日巻いたフライで釣りたい

この渓は狭い、一人入ると半日は出てくれない
先行者が居ない事を祈る

ポイントを前に・・
おぅ、魚影が走った
どうやら先行者はいないようだ

かなりの警戒心だ
やはり減水が影響してるのね

小さい落差だが深みになっている
居れば出るハズ・・

ティペットの長さを計算に入れ
フライをピンポイントの上流へ着水させる

・・・バシャッ  出た!

フライでの久々の引きを味わう・・ 嬉しい

実釣

アベレージサイズだが
このサイズとのやりとりの為のロッド
感触が心地良い

釣り上がる
次のポイント

フライをできるだけ自然に流れに乗せる
出た! あれッ汗

フッキングしなかった・・

合わせが早かったのか
フライの流し方が悪く渓魚に見破られたか
tetoのフライが変だったのか?(笑)

かなりポイントに入っているようだ
ここという所での反応は高い

実釣

だんだん気温も上がってきた
木漏れ日が気持ち良い

釣り上がる

実釣

楽しい♪

ポイントが続く

実釣

大きいという訳でないが良いサイズ

実釣

tetoのフライを食ってくれてありがとう・・

かれこれ4時間
良いのが来た

実釣

今日1番のサイズ
25ぐらいか

いや~楽しかった
10数匹来たかな

フライも楽しい
が、ライントラブルが多い

今でこそ勝手が解り、都度対応するが
今の歳から始めるのなら無理そうだ
なんせ、フライのアイにティペットを通すのに目が・・
10年前に比べたら苦痛だ(笑)

渓を上がり土手を下る
山菜取りの軽トラオヤジに声を掛けられた

「あんちゃん、釣れだが?」

「まあまあでしたぁ」

「おーいがったな~」

実釣

天気も良い
また自然から元気を貰った気持ち
この環境に感謝キラキラ

同じカテゴリー(FLY)の記事画像
こんなもん・・ だ
思い立った・・
釣行色々
このblogのタイトルにもあるのですが・・
同じカテゴリー(FLY)の記事
 こんなもん・・ だ (2010-10-03 10:03)
 思い立った・・ (2010-05-21 23:00)
 釣行色々 (2009-06-16 21:28)
 このblogのタイトルにもあるのですが・・ (2007-11-25 01:21)

Posted by teto@頑張ろう岩手! at 21:13│FLY
Comments(4)
この記事へのコメント
良い週末の始まりを迎えてますね。
支障、今度フライもぜひ(笑)

※今朝、軽トラさんもルアーデビューしました!
Posted by zoo at 2010年05月22日 22:52
しっかり楽しんできたようですね

サイズもなかなかのようで
天気も良かったみたいですね~

大物を期待していますよ~
Posted by イブパパ at 2010年05月22日 23:49
zooさん起きた?
今日はどこへ釣行でしょー?(笑)
tetoはまた近場にすっかな~
今日はルアーです
Kトラさん釣れた?
Posted by teto at 2010年05月23日 04:17
イブパパさん
ワカサギのような欲がないのです
2~3匹釣れれば満足(笑)
でも大きいの欲しいね
Posted by teto at 2010年05月23日 04:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
実釣
    コメント(4)