ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
こんな者です
teto@頑張ろう岩手!
teto@頑張ろう岩手!
趣味と好きなもの=FerrariF40、outdoor、釣りFLY、Lure 岩洞湖ワカサギ、80'洋楽、宇宙、魔訶不可思議事、広く浅く雑学。
team-6%
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
tetoへメッセージ

2010年10月03日

こんなもん・・ だ

先週で渓流は禁漁となった

いつもこの時期、11月のドーム船解禁に向け
ワカサギの準備に移るのだが・・

今年は違った

鱒が釣りたい・・
今シーズンの渓流は思うような釣果が無かったからだ

んで・・

思い出した

市内にあるエリアフィッシング
かれこれ10年以上前から営業していたハズ

存在は知っていたが
まだ行ったことが無い

今朝、どんなもんか行ってみた

行きながら・・
tetoと同じで、渓流が禁漁になり
名残り惜しいフィッシャーで賑わっているのか・・ と


こんなもん・・ だ
なぜか、看板が業中 !?
やってないのか?

近づくにつれ判った

車がいない・・
人がいない・・

湖面というか沼の水面には浮き草伸び伸び

終了・・



こんなもん・・ だ


荒れていたが
周囲の草は刈ってあった

残念だが・・

こんなもんだ


こんなもん・・ だ


何年も前に地元の仲間が通っていた
ヤマメ、イワナ、レインボーが釣れた話を聞いた


ネットで検索したら記事にしている方が居た

      ↓クリック
こんなもん・・ だ

4年前の記事だ・・



考えてみると・・

この地にあって
エリアに来ようと思うのは主に禁漁期間と思う

禁漁時期だけ人が来ても採算が取れないのだろう
管理費もかなり掛かるハズ



実は・・
tetoの夢はこれだったのだ

Uターン帰郷して趣味が釣りになって行った時期
抱いていたのだった



職を定年してからの話だが・・

山に土地を買い、小さなログハウスに住む

川から水を引き、庭にはデカイ池を作ってトラウトを放流

釣り三昧の日々を過ごすのだ(笑)



この荒れたエリアだが

見ていると落ち着く・・

シーンとした中の鳥の囀りが心地いい


そおだ電球

エリアの経営も良いかもね・・

同じカテゴリー(FLY)の記事画像
実釣
思い立った・・
釣行色々
このblogのタイトルにもあるのですが・・
同じカテゴリー(FLY)の記事
 実釣 (2010-05-22 21:13)
 思い立った・・ (2010-05-21 23:00)
 釣行色々 (2009-06-16 21:28)
 このblogのタイトルにもあるのですが・・ (2007-11-25 01:21)

Posted by teto@頑張ろう岩手! at 10:03│FLY
Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんなもん・・ だ
    コメント(0)