ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
こんな者です
teto@頑張ろう岩手!
teto@頑張ろう岩手!
趣味と好きなもの=FerrariF40、outdoor、釣りFLY、Lure 岩洞湖ワカサギ、80'洋楽、宇宙、魔訶不可思議事、広く浅く雑学。
team-6%
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
tetoへメッセージ

2010年02月22日

10' 2/21釣行

出撃6回目
先週の不本意な釣果を一掃したい・・

zooさん、博士と2台で聖地へ向かう
しかし峠は凍結路面

10 2/21釣行

けっして時間は遅くないのだが渋滞・・
やはり日曜日なのね


いつもの対岸方面へ
単独のtoshiも合流し
空中便所付近に車を止めた

そそくさ準備
氷上へ・・

テント村目指し4人で移動
次々穴掘って調査開始

14m、12m、10m、6m
6mに良い反応があったキラキラ

周辺にそれぞれテント設営
釣り開始

幸先良く来た!
ゲッ、モロコ汗
次もモロコ・・
その次もダウン

なんだ!この穴怒
zooさんは根掛り穴らしい・・
どうやら今日もミスったタラ~

移動です
また魚探とドリル持参で放浪旅
と、8m付近に良い反応キラキラ

10 2/21釣行

息切らしながら移動完了
再開はすでに8時すぎ・・
やべッ、ゴールデンタイム終わっちゃう

一投目来た!
マジ~ モロコパンチ
次は、ワカだがマッチ棒
モロコ、モロコ、マッチ、マッチ、モロコ、マッチ、モロコ、
いい加減にせい!怒

移動だ!

10 2/21釣行

思いきってテント村がある深場へtoshiと移動
14m、15m、16m
16mへ移動

再開は10時すぎ
ポンポンと3年魚
しかし止まる・・

ダメだこりゃ
今日もやっちゃったよダウン

渋い釣りを余儀なくされ・・
たまに来るが、その間隔も開いてきた
12時すぎカップラ食う

2月の釣りなのね
魚探も寂しい

余りにも暇なので
魚探持って後家穴へ挿入
そして1ヶ所良い反応発見

普段はしないが露天(笑)
tetoの電動は低気温にかなり弱いのだ

なんと、5匹立て続けに来た
辛いが移動~
本日3回目の移動

しかしテント移動した途端魚探は・・
釣れんのですタラ~
たまに群れが映ると釣れる程度

天気は良く気持ち良いが
釣れん!
釣りに集中できない・・

10 2/21釣行

陽が暖かく眠くなってきた
うとうと・・

気が付くと3時
あと1時間程度だな・・

単独ならば撤収という状況なのだが
仲間もいるので我慢の誘いを繰り返す

終盤toshiは来てるらしい
tetoは片付け開始

4時
zooさんから電話
「厳しかったね~」
先にレスト行ってると

10 2/21釣行

VACADES

テントをたたみながら
50匹、今日も完敗だ~(泣)

10 2/21釣行

帰りのレストでいつもの暖かココアを飲みながら

10 2/21釣行

お~ 4個売れてます
Oさん追加発注だよ!

同じカテゴリー(氷上公魚釣り)の記事画像
18' シーズン@7 氷上鱒釣り3
18' シーズン@6 氷上鱒釣り2
18' シーズン@5 氷上鱒釣り1
18' シーズン@3
18' シーズン@2
18' シーズン@1
同じカテゴリー(氷上公魚釣り)の記事
 18' シーズン@7 氷上鱒釣り3 (2018-03-13 23:35)
 18' シーズン@6 氷上鱒釣り2 (2018-03-11 18:06)
 18' シーズン@5 氷上鱒釣り1 (2018-03-11 10:47)
 18' シーズン@3 (2018-02-11 19:36)
 18' シーズン@2 (2018-02-04 20:50)
 18' シーズン@1 (2018-01-28 22:22)

Posted by teto@頑張ろう岩手! at 07:14│氷上公魚釣り
Comments(14)
この記事へのコメント
お疲れさまでした

DOCOMOモロコのオンパレードですね(-_-メ)

第5ワンドもモロコのオンパレードでした。
ちなみにワカ57のモロコ25でした(怒)
Posted by かずちゃん at 2010年02月22日 08:04
そろそろ、高級品モロコの佃煮が作れる釣果では???

冗談抜きに、高級品なんでしょ??

昨日は10cmオーバーのモロちゃんで びっくらこいたけど(^^;
Posted by ワカ頭 at 2010年02月22日 08:43
氷の上だと、モロコだって綺麗で美味しそう(^^)
でもやっぱり上の写真と比べると違いますね。

アダプターご購入の方々、この場を借りて
お礼を申し上げます。ありがとうございました。

納品ということで、すぐにでも岩洞湖に行きたい!!
Posted by saka8ss at 2010年02月22日 13:32
そのうちステッカー、ちゃんと貼ってるか調査が入ります。
貼っていない場合、「こご釣れてね~ぞ~」と叫ばれます。
Posted by 55 at 2010年02月22日 20:33
かずちゃん
モロ子はでかサギと同じ引きするね(笑)
穴から見えたときは腹立たしい!
それにヌルヌル気モイね(笑)
釣れないドームならアリだけど・・(爆)
Posted by teto at 2010年02月23日 07:21
ワカ頭さん
VIVAさんblogで釣れたサクラがモロコくわえてたらしい・・(驚)
来月のサクラの餌はモロコに決まりです
餌持ち良いに決まってるもんね(笑)

佃煮良いかも・・
子鮒は定番ですよね
ただ、でかモロはイヤ!
Posted by teto at 2010年02月23日 07:32
saka8ssさん
>氷の上だと、モロコだって綺麗で美味しそう
かなり数値間違ってますね(笑)
コンマ1ミリ単位の仕事をする方の言う事でしょうか?(爆)
では氷の上で見るサクラはナント表現しましょう? 
そう・・まるでジュラルミンのようです(笑) 
Posted by tetoteto at 2010年02月23日 07:57
tetoさん
モロ子の方が力強いかも(*_*)
7匹連チャンモロ子はやる気がなくなるm(__)mパチなら大喜びだけど(笑)

ワカ頭さん
モロ子の佃煮は高級って聞いた事ありますけど勇気が…ナィ。

55さん
あっ!魚探にステッカー貼ってます(^O^)
Posted by かずちゃん at 2010年02月23日 08:01
55さん
>貼っていない場合、「こご釣れてね~ぞ~」と叫ばれます。
釣れば良いのですね
しかし難しい・・ね(汗) 
Posted by tetoteto at 2010年02月23日 08:07
かずちゃん
俺の板です(爆)
Posted by tetoteto at 2010年02月23日 08:10
モロコはいらないで~す

土曜日は一匹も釣れませんでしたよ~

固まっているのでしょうか?
Posted by イブパパ at 2010年02月23日 21:48
イブパパさん
モロコは食ったことありませんが
・・って言うか食う気ありませんよね
先日TVでワカサギの刺身やってたね
旨いらしいです・・
今度やるべ
Posted by tetoteto at 2010年02月24日 07:14
モロコの反応はそんな感じなんですか?(笑)
モロコに好かれてるんですね…
二日間でモロコを一回も見れませんでした(涙)
Posted by アコワゴ at 2010年02月24日 15:50
アコワゴさん
あれッ? 「モロコ釣っちゃいましたね!」・・(笑)
今度ヤキヤキしてみてください(笑お)
Posted by teto at 2010年02月25日 07:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10' 2/21釣行
    コメント(14)