ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
こんな者です
teto@頑張ろう岩手!
teto@頑張ろう岩手!
趣味と好きなもの=FerrariF40、outdoor、釣りFLY、Lure 岩洞湖ワカサギ、80'洋楽、宇宙、魔訶不可思議事、広く浅く雑学。
team-6%
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
tetoへメッセージ

2010年02月18日

10' 2/14釣行(オフ会)

AM3時、アラームより先に目が覚めた
疲れているハズで、昨夜久々に量飲んで寝坊が心配だった

今日はオフ会なので気が張っていたのだろうか
それに、ただのオフ会でないのだった
隊的に言うと(御不快)らしい・・
コラボなのだ

Oさんと4時出撃
遅いような気がしたが、案の定・・
小石川下Pはイッパイ

なんとかスペースを見つけ止めた
準備し、氷上への出口へ向かう

倶楽部の方々もちょうど出るところだった
挨拶を交し氷上へ・・

今シーズン初の小石川
大丈夫か~? アタリ・ハズレも多いのが小石川(笑)

Oさんと共にイブパパさんに付いて行く
次第にランタンを持った列は長蛇に・・
これって、皆オフ会参加者?
暗いし寒いから、みんな顔を隠してて解んない・・

そして止まった
これで顔が解った電球

お~多種多様なおなじみの面々+モカ柴犬
楽しくなりそうだぞ!(笑)

場所を決めるため
穴掘り開始だ
ん・・ ゴーゴーさんが腰を振り始めたぞ!
で、電動ドリルですた

さすが・・(越)

しかし魚探の反応が悪いらしく
なかなか決まらない
今日もかなり寒いのだ

10 2/14釣行(オフ会)
かれこれ3、40分
魚探が寂しい

10 2/14釣行(オフ会)

あやしい集団
UFOでも呼ぼうというのか・・

右へ左へ奥へ集団は移動

アコワゴさんも新しい魚探で探るが
「魚いませんね!」(笑)

明るくなり少し妥協しながらテント設営
今日はOさん、tetoのテントに入ってもらいます

そんな時kazuたかしさんが来ますが
急きょ仕事になり顔出してすぐ帰宅とのこと・・
律儀だ~

幹事より・・自己紹介やるべとのこと
全員集合で輪になり、一人ひとり所属とハンドル名、実名で挨拶
さすがOさんケガれてませんね~(笑)
しっかりスピーチキラキラ

そして幹事のガブさんがkazuさん帰宅の前に集合写真撮ろうと・・
「パチリ」

テントへ戻る
とりあえずtetoも魚探で探りテントを張ったのだが・・
釣れん! つ ・ れ ・ ん !怒
Oさんも・・「釣れませんね~」

たまに来るモロコと遊ぶ♪
隣のテント、胆沢のしげさんは調子良さそう・・

こっちのテントにはタケさん、ペコちゃんの飴持参でキター

幹事のガブさん、参加商品の回収に・・

そして角さん、つい先日某オークションでアダプター購入
Oさんとメールのやりとりしていたのだった・・
「マサカ会うとは思ってませんでした~汗」(笑)

Oさんの未公開わかさぎアイテムを見せて戴き
驚きですた!(考)

まめむしさんは物作りの奥深い話を・・

外から、「ファンキー!!」の声

ヨッパゴーゴーさん・・
外へ向かって・・「オイ!こご一番釣れでねーぞー オイ!4匹だぞー! オイ!」

「言わんで良いよ・・(笑)」

アコワゴさんも来て・・
Oさんに話していたのだった
餌替えしない釣り師がいると・・

「釣ってみせてください!」とOさん
しばらくして、「来ました」

「お~ さすが~」
しかし、モロッコ♪(爆)

そして、越チームからホルモン鍋のおもてなし
寒さも手伝い、旨かった・・ゴチでした

そんな時、Oさん撤収と
そうだよね、帰らなきゃだもんね

「お世話になりました」
「お世話してませんが・・」(笑)

そして、埼玉へ帰宅されたのでした・・

テントに戻り渋~い釣りをやってると
ガブさん、「じゃんけん大会やるよ!」

どうやら、余りの釣れなさに早掛け大会は中止のようだ

しかし、盛り上がる・・

10 2/14釣行(オフ会)

みんなマジだぞ!タラ~

tetoはじゃんけん弱いのだ
ことごとく負け、負けの連続

商品も残り少なくなってきた時
勝った・・
ワカ頭さんからのアドバイスもあり商品ゲット

10 2/14釣行(オフ会)

ユニフレの折りたたみフォーク
まめさんからの手作り仕掛け

じゃんけん大会は大詰
注目はGさんの匠、ガブさんの電動
そして、Oさんのアダプター6個
太い腹です・・

終了~

やっぱり、じゃんけん弱いtetoですた

その後・・

やってみた

10 2/14釣行(オフ会)

かなり楽だ♪
力あるね(t)

そのまた、その後

↓タケさん
10 2/14釣行(オフ会)

変だ・・
でも普通なのかも知れない・・

そして、テントへ戻るが釣れん・・
zeroGさん言ってたが、居るところには居る・・
(笑)

釣果は9匹
平均釣果が・・ダウン

そんな時、次々と皆さん撤収らしい

最後まで粘ってたのはかずちゃん
何匹あげた? 

越チームも・・

10 2/14釣行(オフ会)

「お疲れ~」

こんなオフ会も良いね
幹事のガブさん、お疲れさま
またいつかやるべ!(笑)

最後に記念撮影の画

10 2/14釣行(オフ会)

参加の皆さん、お疲れさまでした!
釣れないのがオフ会?
しかし、それなりに楽しかったキラキラ

同じカテゴリー(氷上公魚釣り)の記事画像
18' シーズン@7 氷上鱒釣り3
18' シーズン@6 氷上鱒釣り2
18' シーズン@5 氷上鱒釣り1
18' シーズン@3
18' シーズン@2
18' シーズン@1
同じカテゴリー(氷上公魚釣り)の記事
 18' シーズン@7 氷上鱒釣り3 (2018-03-13 23:35)
 18' シーズン@6 氷上鱒釣り2 (2018-03-11 18:06)
 18' シーズン@5 氷上鱒釣り1 (2018-03-11 10:47)
 18' シーズン@3 (2018-02-11 19:36)
 18' シーズン@2 (2018-02-04 20:50)
 18' シーズン@1 (2018-01-28 22:22)

Posted by teto@頑張ろう岩手! at 22:30│氷上公魚釣り
Comments(14)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
モロコ釣るとこ見せてしまいましたね(笑)
粘っても9匹でしたか…
ラッキー7で帰った方が良かったかも知れませんね(笑)
またお会いしましたら宜しくお願い致します。
釣れなかったので餌交換は0でした(笑)
Posted by アコワゴ at 2010年02月18日 23:03
新参者をオフ会に参加させて頂きありがとうございました!
暗い氷上の中、ダイヤモンドダストとランタンの行列が幻想的で綺麗でした。
テントの中で、tetoさんと釣りしたり、皆さんと話をしたり
美味しいホルモン鍋を頂いたりと、あっという間に帰宅時間
後ろ髪を引かれながらの帰宅でした(涙)
tetoさまをはじめ岩洞湖を愛してやまない釣り師の皆さま
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました!
ありがとうございました!!また、お邪魔させてください(^_^)
Posted by saka8ss at 2010年02月19日 00:50
来てくれてアリガトでした(^_^)
すてきなゲスト様ともお会いできたし、ホント良かったです
また、みんなで遊びたいですね(^_^)v
今後もヨロシクです
Posted by ガブ at 2010年02月19日 06:17
岩洞で一番有名なわんこモカ様にもモザイクが・・・
Posted by レンポンぱぱ at 2010年02月19日 08:31
いつも通りでした。
釣果も行動も。
Posted by 55 at 2010年02月19日 08:36
tetoさん居ないな~ そのうち来るのかなあ... と 氷上ウロウロ......

いきなり穴掘りの横に居て...まっくろでまっくらでっかくてびっくりした!!
Posted by ワカ頭 at 2010年02月19日 08:44
アコワゴさん
去年と比べたら3匹も多いのです(笑)
ネタのためとは言え、やぐどのモロッコは流石ですね(笑)
解る?(笑)
またよろしくです
Posted by tetoteto at 2010年02月19日 20:40
saka8ssさん
楽しめましたか(笑)
オフ会は毎年ありますので是非どうぞ(笑)
とりあえずレストに納品しながら、来月のマスでしょうか?
大きいクーラー必要です(笑)
またよろしくお願いしますね!
Posted by tetoteto at 2010年02月19日 20:47
ガブさん
今回の企画ナイスでした・・
場所さえ間違わなければね(笑)
いずれ、ガブさんの成せる技
また幹事やって(笑)
Posted by tetoteto at 2010年02月19日 20:52
レンポンぱぱさん
モカはTVにも出てるしね・・
有名犬は肖像犬があるのでしょう(汗)
レンちゃんと姫たんでファミリーの部出てみては?
Posted by tetoteto at 2010年02月19日 20:57
55さん
知ってます
青森の活性化も覚えました
Posted by tetoteto at 2010年02月19日 20:59
ワカ頭さん
まっくろででかいのは家ティですね(笑)
欲言えば水中画見たかったですね
魚探より正確かも?
またのお楽しみにします(笑)
Posted by tetoteto at 2010年02月19日 21:06
水中映像は、制作者が来週土曜は出勤しますなあ...一緒に
Posted by ワカ頭 at 2010年02月20日 18:33
来週土曜ですか・・
厳しいかな~
今季は自由が効かないのです(泣)
Posted by tetoteto at 2010年02月20日 21:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10' 2/14釣行(オフ会)
    コメント(14)