ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
こんな者です
teto@頑張ろう岩手!
teto@頑張ろう岩手!
趣味と好きなもの=FerrariF40、outdoor、釣りFLY、Lure 岩洞湖ワカサギ、80'洋楽、宇宙、魔訶不可思議事、広く浅く雑学。
team-6%
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
tetoへメッセージ

2016年03月15日

泊釣行2日目

3.12 
昨夜は活性化センター泊
オイラ、ヒロ、kトラ夫妻、博士の5人
芋焼酎片手に、釣りの話、車の話に盛り上がり・・
いつの間にか、就寝時刻は23時半(汗)
布団に入ったのは覚えてるが
60秒後の記憶はありませんw

朝、ヒロの
「やべ~ッ寝坊だ!」の大声で目が覚めた
時刻は5時
起き上がるが、皆「ボ~ッと」w
頭痛でし・・
それから簡単な朝めし食って出撃

kトラ夫妻はいつものホームへおうち
博士は路頭に迷って冒険ダッシュ
オイラとヒロはtetoホームおうち
それぞれ別れた

何せ、昨日ヒロはワカがボ爆弾
ヒロのためにも、マスの確率下がるが
ワカが釣れるポイントへ行った
実は、昨日の終了間際
モロコとワカサギを活かして車にキープ
凍ったタッパの中で2匹ともビンビンでし!
ポイントに着くや、7時にマス竿2本セット完了
これで気楽だw

8時釣り開始
魚探は明らかに昨日より良い反応♪
ヒロも早々に1匹ゲット
汚名返上だよね・・ だよね・・
このポイント、3週間前にシングルで150釣った場所

ワカサギは順調に釣れマス
マス竿も5本セット完了

が、まったくアタリなし
餌替えの度、マス竿の位置を変更
やっぱりワカが釣れるとこはマス厳しい・・のか
天候は時折雲に隠れるが、ほとんど晴れピーカン

泊釣行2日目

時刻はあっという間に11時
ピーカンのせいか・・
鈴は沈黙
ワカは飽きない程度に釣れマス
と、ここでまた睡魔が・・
ヒロ、オイラ寝るわ睡眠

ソリベッドで30分ほど寝た
これが、ポカポカで気持ち良いったら・・
寝ながら・・
「鈴鳴ってない?」
・・・
ヒロ返事がない

しばらくして起き上がる
「tetoさん、「鈴鳴らないって」寝言言ってましたよ」
「そお~!?」
って、意識あっての話だったんだけど~(汗)
まぁ、いいや・・

マス竿の餌替えしながら場所変更
ここはホームなんで経験上の山カンです

そして、カップらー食ってワカ釣り
ヒロも昨日とは違い順調に釣ってるw
少しばかり引き出しの中から誘い方のアドバイスを・・
と、更に釣果を伸ばしてマス

オイラ:「あ~、鈴の音が聞きたい~」
が、沈黙です・・
時刻は2時半

そこえ、kトラさんから着信
kトラママの竿に24.5cmのヤマメだと
小ぶりで良かったね
大物なら皆が落ち込むね~w

今日は3時撤収にするか?
ヒロの釣果がオイラに肉薄
ぢゃ、もう少しやるか

と、太陽が雲に隠れた突如
チリん!!!
「キター!」

泊釣行2日目

来マスた!38cm

キラキラキレイだ

時刻は、3時だよ・・
最後だね

泊釣行2日目

二人して40終了!
ヒロ、頑張ったで賞ー

もう1回来れるか
来週末はないべな・・



同じカテゴリー(氷上鱒釣り)の記事画像
18' シーズン@7 氷上鱒釣り3
18' シーズン@6 氷上鱒釣り2
18' シーズン@5 氷上鱒釣り1
17' シーズン@10(鱒釣り)
17' シーズン@9 (鱒釣り)
17' シーズン@8 (鱒釣り)
同じカテゴリー(氷上鱒釣り)の記事
 18' シーズン@7 氷上鱒釣り3 (2018-03-13 23:35)
 18' シーズン@6 氷上鱒釣り2 (2018-03-11 18:06)
 18' シーズン@5 氷上鱒釣り1 (2018-03-11 10:47)
 17' シーズン@10(鱒釣り) (2017-03-28 23:38)
 17' シーズン@9 (鱒釣り) (2017-03-19 10:40)
 17' シーズン@8 (鱒釣り) (2017-03-12 21:49)

Posted by teto@頑張ろう岩手! at 22:42│氷上鱒釣り
Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
泊釣行2日目
    コメント(0)