ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
こんな者です
teto@頑張ろう岩手!
teto@頑張ろう岩手!
趣味と好きなもの=FerrariF40、outdoor、釣りFLY、Lure 岩洞湖ワカサギ、80'洋楽、宇宙、魔訶不可思議事、広く浅く雑学。
team-6%
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
tetoへメッセージ

2014年04月01日

14' シーズン No13

23日(日)の釣行

なお吉は早々と4時頃出て行ったらしい

博士と活性化センターから出撃

5時過ぎ、Pから懲りもせず再びホームへ

昨日とは違い、風がなく穏やか

たぶん、今シーズン最後に違いない・・

満喫するサ!


7時チョイ前開始

こんな感じ♪

14 シーズン No13

が、当歳魚の群れなのか釣れんのです汗


8時前にはマス竿を出すのが常

そお・・ 8時に来るんです

早々3本の竿をセット

しかし、良い形のワカサギ釣れてない・・

モロコ付けたw

あっという間に10時になってしまったタラ~

マスの気配がないんです・・

風も強くなってきて鈴の音が消される

あー今日も沈の様相

シーズン最後ぐらい良い思いしたい

餌替えで仕掛けを上げてみても

バリバリ元気ぢゃん!タラ~


竿2本追加、計5本体制、数打ちゃ当たるべ!

そして、今日は攻めの釣り、竿の位置を3本変更しマス

すぐさま功を奏し、移動した竿の鈴が鳴った!

が、バイトまで行けず・・ダウン


11時過ぎ、餌替えしてると・・

別の鈴が鳴る

が、それも終わった

餌を引き上げてみると、食いが浅い

エラ付近までしか咥えてなく、針まで届いてない


その後、反応ないまま午後

チョイと睡魔が襲ってきたが・・

今日は最後の釣行なんで、魔に負けてはいられない

ワカサギも渋く2刀疲れる、シングルで頑張りマス


2時、そろそろ来てくれー!

と、餌替えしてると、鈴が鳴る~♪

足音を起てず・・ 近づく

鈴を外し、竿先を注視

が、また終わったタラ~


どうも、食いが悪い

摺れているのか・・ 学習したのか・・

このポイント、来シーズン考えなきゃならんかも・・

そして、3時

そろそろ片付け体制

片付けながらも耳はダンボで鈴の音を待つ

マス竿残して全て片付け終了

残るマス竿はアタリなさそうな竿から1本1本片付ける

餌も元気だ・・

くっそー釣れん!

そして最後の竿も回収

今シーズンの氷上終了

ワカサギ54匹

マスはボーズ・・

最終日上げたかったね


ま、シーズン大きな事故もなく終われて感無量でし

関わった皆様、ありがとーですた

また、来シーズンよろしくーでし(^^ /



同じカテゴリー(氷上鱒釣り)の記事画像
18' シーズン@7 氷上鱒釣り3
18' シーズン@6 氷上鱒釣り2
18' シーズン@5 氷上鱒釣り1
17' シーズン@10(鱒釣り)
17' シーズン@9 (鱒釣り)
17' シーズン@8 (鱒釣り)
同じカテゴリー(氷上鱒釣り)の記事
 18' シーズン@7 氷上鱒釣り3 (2018-03-13 23:35)
 18' シーズン@6 氷上鱒釣り2 (2018-03-11 18:06)
 18' シーズン@5 氷上鱒釣り1 (2018-03-11 10:47)
 17' シーズン@10(鱒釣り) (2017-03-28 23:38)
 17' シーズン@9 (鱒釣り) (2017-03-19 10:40)
 17' シーズン@8 (鱒釣り) (2017-03-12 21:49)

Posted by teto@頑張ろう岩手! at 22:34│氷上鱒釣り
Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
14' シーズン No13
    コメント(0)