ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
こんな者です
teto@頑張ろう岩手!
teto@頑張ろう岩手!
趣味と好きなもの=FerrariF40、outdoor、釣りFLY、Lure 岩洞湖ワカサギ、80'洋楽、宇宙、魔訶不可思議事、広く浅く雑学。
team-6%
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
tetoへメッセージ

2011年11月19日

何故?

冬期間になると、活動範囲が広がる


もち、ワカサギ釣りに行くから・・


昨年の今頃です


愛車に、内・外気温とバッテリーの電圧が解る時計を付けた

何故?

外気温が-(マイナス)の時に、エンジン始動するとアラームが鳴って路面凍結を警告してくれる


また、電圧が下がってきている時もアラームで知らせてくれる


時計も電波時計で調整いらず、かなり重宝していた


が・・ 3月の震災以降、電波を受信しなくなったダウン


なので、時計は合っていない(大泣)


以前記事に書いたが、


福島県にある、おおたかどや山標準電波送信所から標準時刻を送信している


震災で一時停波となったが、現在は通常通り運用されているにもかかわらず・・ だ


強制受信させても受信しない

何故?

受信感度が弱いのです

何故?

場所のせいなのか? と、車内のあちこちに移動させてもダメ・・


自宅から会社までの30キロ区間に強制受信させてもダメ・・


ボタン電池交換してもダメ・・


電波は正常に来ているのか確認のため、時計屋に行くが正常のようだ・・


残るは本体・・


何らかの理由で逝かれたか


特にこれからの時期、今となっては必需品なのだ


あ”~  もう1個買うのか・・ (モヤモヤ)


・・・


同じカテゴリー(くるま)の記事画像
ILCC Land Cruiser N.M
灯りが好き♥
9th LAND CRUISER NORTH  MEETING
パクリ疑惑・・
よろしくでした。
メンテナンス
同じカテゴリー(くるま)の記事
 Good Job!! (2018-08-25 08:19)
 ILCC Land Cruiser N.M (2018-03-20 20:10)
 灯りが好き♥ (2018-01-16 00:05)
 9th LAND CRUISER NORTH MEETING (2017-03-07 15:16)
 パクリ疑惑・・ (2016-07-29 22:26)
 後出しじゃんけん・・ (2016-07-28 00:54)

Posted by teto@頑張ろう岩手! at 02:44│くるま
Comments(4)
この記事へのコメント
同じの!

うちのは時計合ってるんだよね~
2日くらい開けた位置に置いとけばどうにか受信したったな...最初は時間掛かった
強制受信させてもだめだな印象
放置 これで勝手にってね
Posted by Hideaki(^^/ (ワカ頭) at 2011年11月19日 13:49
放置ですね・・
実は、設置配線に手間かけたので、外すのも一手間かかるのです(苦)
外気温センサーもインパネダッシュの中通してエンジンルーム行ってます
やるしかないのね(泣)
Posted by teto@頑張ろう岩手!teto@頑張ろう岩手! at 2011年11月19日 22:37
移動中にとれたことが無いような...

配線分かります(^^; 自分もそのように
ただ、外気温が-20度以下をとれるものは、これとあと1個有るかな~くらいだから 有るうちに買うのも 手 ですね( ̄□ ̄;)!!
Posted by Hideaki(^^/ (ワカ頭) at 2011年11月20日 08:18
新品交換しますた
また記事書きます

取説見たら-50℃まで行けるっけね
岩洞どころか、サハリンでも余裕です(笑)
Posted by teto@頑張ろう岩手!teto@頑張ろう岩手! at 2011年11月20日 19:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何故?
    コメント(4)