ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
こんな者です
teto@頑張ろう岩手!
teto@頑張ろう岩手!
趣味と好きなもの=FerrariF40、outdoor、釣りFLY、Lure 岩洞湖ワカサギ、80'洋楽、宇宙、魔訶不可思議事、広く浅く雑学。
team-6%
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
tetoへメッセージ

2011年03月05日

やった

今日のメインは鱒釣りです


昨日、博士が仕事休みで単独釣行
ワカ2束に、40鱒1本
やられたという感じ


なので、仕掛けもリニューアルして1日のリベンジ
1日は鈴の音3回のみ・・


今日は4時半レスト集合で
zoo、博士、Kトラ夫妻、ボンズとの釣行
しかし、またもや二度寝でteto 着は5時ですた(汗)


揃ったところでレスト1つ前のPへ移動
降りて島へ移動


博士は迷わず昨日と同じ場所だと・・ って言うか同じ穴
まぁ、ワカ2束も釣れれば良い選択です


Kトラ夫妻、ボンズは博士の隣
zoo は昨年からのzooポイント
teto はどうすっかな・・


鱒釣りをやる方から聞いていた事もあり
博士と正反対側を目指した


穴掘り開始
8m、11m、14mと
釣り座を8mにして、鱒竿を8m、11m、14mと3本にする予定


何故か今日は気合十分だ
皆にノルマ3本と言った
3本目は酒屋に寄付予定と(笑)


テント設営
何だ、かんだで開始6時半
しかし・・釣れん
が、良い型のモロコが来た
すぐに8m竿にセット完了


その後、ワカも良い型が釣れ出したので残りの2本の竿もセット完了
あとは待つのみ・・


程なく
鈴の音・・ 来た!・・ が止まった
11mの竿


ガックリ・・
餌のワカはカジリ痕あり
しかし、まだまだチャンスあり
餌交換して再トライ


今日は天気が良い
陽が出ているほうが鱒釣りは良いらしい
今日は十分に勝算がありそうだ


シーンとした中での釣りは、鈴の音を聞くには良いが
何となく寂しい・・
いつものラジオのボリュームをできるだけ絞って聞いた


時刻は8時半
と、鈴が鳴った
キター! 落ち着け・・
8mの竿がしなる
既にフッキングしているらしく
鈴ガンガン!


リールを巻くと、すんなり鱒の頭が穴に入り
ギャフも使わず、難なくゲットキラキラ
完璧に喉の奥に針が刺さっていた

やった

ジャスト40cm
う、うれし~
実は岩洞じゃ初ゲットなのでしたチョキ
すかさず全員に画像付で即メール
題名は「1本目」(笑)


イイね~
時間はまだ早い、次も逝き鱒
餌を付け再セット!


1時間に1度、餌確認と交換
アタリが無い時はワカがラインにからまっている事が多い
今回も何度も・・
コマメな確認が必要だ


9時頃、餌交換してたら漁協の監察
なんとsskさん! 「釣れましたか?」
来ましたよ!とサクラを見たsskさん
「お~立派!立派!」


その後・・
アタリなく昼近くになってしまった
ワカも釣れん
カップラ食うかな・・
お湯を沸かして注ごうと
「チリン・・」
ん! キター!


今度は14m竿
またもや鈴ガンガン
ジングルベル~♪ ジングルベル~♪


またしてもガッチリフッキング
走られる事なくゲットキラキラ

やった

即メールです「2本目」(笑)

すると皆が来ます
Kトラママが何故かメジャー持参
ママ測定結果、44,5cm
お~ デカイじゃ~


それにしても・・キレイだ
いや、サクラは美人だキラキラ


こんな感じで・・

やった

楽し~ったら、辞められませんね!


皆もアタリはあるがバイトまで逝かないらしい
ま、今日はteto の日という事でチョキ


さて、まだまだ昼時
ノルマ達成まであと1本
テントへ戻り、お湯沸かし直してカップラ食うか


その後もマメに餌確認と交換
予定では2時頃、いらっしゃる予定なのだが


しかし・・ 沈黙です


ワカも釣れん
時間が早い・・
あっという間に4時


あ~ ノルマ達成なりませんでした
酒屋の分はお預け(笑)


今日の釣果、ワカ52匹
サクラ鱒2本 40cm 44,5cm

やった 

やった

でも、やれば出来る子なのですネ!


明日は倶楽部オフ会です
もち・・鱒狙い鱒(笑)



同じカテゴリー(氷上鱒釣り)の記事画像
18' シーズン@7 氷上鱒釣り3
18' シーズン@6 氷上鱒釣り2
18' シーズン@5 氷上鱒釣り1
17' シーズン@10(鱒釣り)
17' シーズン@9 (鱒釣り)
17' シーズン@8 (鱒釣り)
同じカテゴリー(氷上鱒釣り)の記事
 18' シーズン@7 氷上鱒釣り3 (2018-03-13 23:35)
 18' シーズン@6 氷上鱒釣り2 (2018-03-11 18:06)
 18' シーズン@5 氷上鱒釣り1 (2018-03-11 10:47)
 17' シーズン@10(鱒釣り) (2017-03-28 23:38)
 17' シーズン@9 (鱒釣り) (2017-03-19 10:40)
 17' シーズン@8 (鱒釣り) (2017-03-12 21:49)

Posted by teto@頑張ろう岩手! at 21:14│氷上鱒釣り
Comments(6)
この記事へのコメント
流石ですね!

軽く超されちゃいました

明日は寝ないでがんばり鱒!!
Posted by 博士 at 2011年03月05日 21:48
鱒釣りの本義が解ってきました

1、仕掛け
2、場所
3、運

だなぁ~(笑)
Posted by tetoteto at 2011年03月05日 21:54
おめでとうござい鱒

私も明日、釣れるように、これから仕掛けを作り鱒
Posted by toshi at 2011年03月06日 10:22
癖になるっけ(笑)
氷上鱒釣りはほんと、期間が短いので
いかにチャンスをものにするか・・
頑張っ手!
Posted by tetoteto at 2011年03月06日 22:16
冷凍しなくて大丈夫だったんですね…
真っ黒いクマだからですかね?(笑)
Posted by アコワゴ at 2011年03月09日 14:06
食っちゃいました(笑)
毎週、連荘でクマでき鱒
Posted by tetoteto at 2011年03月09日 20:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やった
    コメント(6)