ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
こんな者です
teto@頑張ろう岩手!
teto@頑張ろう岩手!
趣味と好きなもの=FerrariF40、outdoor、釣りFLY、Lure 岩洞湖ワカサギ、80'洋楽、宇宙、魔訶不可思議事、広く浅く雑学。
team-6%
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
tetoへメッセージ

2010年08月13日

カスタマイズ その2

今日は午前中、姫と自宅プールで夏を満喫
カスタマイズ その2



その後、連休中の課題だったプラドのカスタマイズをやった


大きく、tetoの趣味と言えば・・
キャンプと氷上ワカサギ釣り

いつも感じていたのだった
バックドアに照明があったなら便利だ・・

夜、キャンプ場で車に物を取りに行く・・
荷物が積んであるリアゲートは暗く
いつもライト持参だった

そして、岩洞湖の氷上ワカサギ釣り
当然、朝4時は真っ暗でヘッドライトは必需品
早々にランタン点火だった
あ~ リアゲートに照明が欲しい・・

んで・・ついにネットのキャンピングカー専門店でポーチライトを購入♪

画像なくてごめんなさい・・

あまりの暑さで記事画像撮る気なし・・
汗たらたら・・氷水を飲み飲みやりますたダウン

プラドのリアトリムを剥がし常時電源を探します
tetoのプラドはスーパーライブサウンドなる物が付いていて
左リアにオーデイオアンプが付いている・・

ここにランプテスター(←正式名じゃないと思う)
ランプ(電球)のマイナスに配線を取り付け車両からアースを取る
プラス側には針金を付ける
針金の先端で端子を探り、当然プラスが来てればランプは点灯

これでアンプのコネクターを順番に探る
と・・ランプ点灯♪ ありました常時電源
ここに枝を出し配線を追加
プラスなので配線がボディーに触れるとヒューズが逝くのでテープを巻いて細心の注意です

リアゲートの可動部分の配線処理に時間がかかりますた(汗)
アースはデフォガから頂き

プラス側には保険の意味でヒューズを間に入れますた
なんやかんや端子で繋いだほうが良いか?
ハンダ付けで良い・・等
途中ホームセンターにも足を運んで部品を購入したり・・

なんとか完了ですキラキラ
オーディオからの電源なのでナビとオーディオの検査を徹底して確認
大丈夫みたい・・

終わってみると2時間も費やしてしまいますた(汗)

夜になるのが楽しみですた♪



tetoの趣味における力作

カスタマイズ その2



ポーチライトはスイッチ付き♪
これでキャンプはもちろん!真冬の岩洞湖でも威力発揮だす!

同じカテゴリー(くるま)の記事画像
ILCC Land Cruiser N.M
灯りが好き♥
9th LAND CRUISER NORTH  MEETING
パクリ疑惑・・
よろしくでした。
メンテナンス
同じカテゴリー(くるま)の記事
 Good Job!! (2018-08-25 08:19)
 ILCC Land Cruiser N.M (2018-03-20 20:10)
 灯りが好き♥ (2018-01-16 00:05)
 9th LAND CRUISER NORTH MEETING (2017-03-07 15:16)
 パクリ疑惑・・ (2016-07-29 22:26)
 後出しじゃんけん・・ (2016-07-28 00:54)

Posted by teto@頑張ろう岩手! at 22:13│くるま
Comments(4)
この記事へのコメント
ビーバーしないのに、準備万端、ご苦労様です

お嬢さん可愛らしいね
秋ドームデビューでしょうか?
Posted by taco at 2010年08月14日 13:43
準備OKです
夏は昆虫集め、冬は釣りムシ集めになるでしょう

お陰さまで1.2ヶ月となりました
昨日、花火大会見学で音にビビり大泣き
10分で撤収ですた
秋は厳しいね~

氷上か?
Posted by teto at 2010年08月14日 15:22
わ~
めっちゃ、かわいい姫ちゃんですね。
Posted by ぴえろ at 2010年08月15日 22:27
ハイ・・煮なくて良かったっす(汗)
Posted by teto at 2010年08月16日 17:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カスタマイズ その2
    コメント(4)