ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
こんな者です
teto@頑張ろう岩手!
teto@頑張ろう岩手!
趣味と好きなもの=FerrariF40、outdoor、釣りFLY、Lure 岩洞湖ワカサギ、80'洋楽、宇宙、魔訶不可思議事、広く浅く雑学。
team-6%
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
tetoへメッセージ

2009年10月04日

昔取った・・

杵柄
【読み】 むかしとったきねづか
【意味】 昔に習い覚えた技術や技のこと。
また、その技術が長い年月をへだてた今でも発揮されること。
杵柄(きねづか)=杵の柄(え)のこと。

全身筋肉痛です
首、両腕、両肩、背中、脇腹、尻、太もも、ふくらはぎ・・


昨日(土曜)20年ぶりに野球らしい事をしたのだ
職場の若い連中で作るチームと試合をやることになり、teto にも声がかかったのだ

こっちのチームは三十路からアラフォー・・もうファイブに片足の人もいたタラ~
しかし、ほとんどが学生時代に野球経験者

teto も小学3年から地元のチームでピッチャーをやり
中学、高校と野球漬けの学生時代を過ごした

が、遊びでソフトボールをやったぐらいでマジな野球をやったのは20年ぶり・・
予想はしていたが、これほど筋肉痛がヒドイとはダウン
それも2試合やったせいか・・

やる前は筋肉痛が気になり、少しセーブしようと思うのだが
いざ投げる、打つという行為になると本気になってしまうのだ

ましてや・・今年母校の後輩たちが甲子園で活躍したせいもあり
teto を校名で呼ぶので余計に力が入ってしまった(笑)

試合結果は予想通りの散々なものだったが楽しい時間だった

1イニングだけだったがピッチャーもやった
実は高校時代バッティングピッチャーをやっていたのだ
紅白戦で投げた事もあった
その後、監督に練習試合で投げてみるかと言われたが実現しなかった

なのでコントロールには自信があったのだが、思うところに行ってくれない・・
というか、わずか数投で息が切れた汗
当然スピードも衰えていて、甘い球を打たれた

打席は2回しか回ってこなかったが左中間に2塁打が出た
懐かしい感触に思わずうれしくなったアップ

しかし当然体力は衰え、昔取った杵柄の意味にある
「その技術が長い年月をへだてた今でも発揮されること」には、残念ながら当てはまらなかった(笑)

何しろ、職場で聞いていた元高校球児たちと野球ができたことがとても楽しかった
そして、誰も怪我もなくできたことが何よりだったキラキラ



帰り・・

zooさんとmagunaさんで
やっぱり・・釣り(笑)

胆沢フィッシングセンターへ行った

昔取った・・

このウキ釣りの感触も学生時代以来
今日は久々な事2つやったよ♪

昔取った・・

zooさんとmaguna爺の画
釣れねーようだ・・

夕方近くからの開始で1時間半やった(日没終了)
釣果は1,5キロの鯉1匹と20センチの鮒?(^^;

釣りの帰りGSに寄った

偶然、職場の先輩suga爺と遭遇
秋田から煽りイカ 釣行の帰りだと・・
今夜も釜石に行くとか・・この方もへん体らしい(笑)
しかし先輩、少ない釣果から2杯戴いた・・ゴチでしたパー

今日は何かと楽しい一日だった♪

あ~体痛て・・

同じカテゴリー(その他の趣味)の記事画像
prime 会員
kuji akiko
怪しいネタ
ブログ立ち上げNo4
飲みネタ
力作、こんなだ
同じカテゴリー(その他の趣味)の記事
 キレッキレのダンスに感動! (2018-08-09 23:43)
 prime 会員 (2018-02-15 00:17)
 AMAZING SPACE (2017-06-26 17:02)
 kuji akiko (2015-02-08 23:37)
 怪しいネタ (2013-12-20 21:14)
 ブログ立ち上げNo4 (2013-12-11 00:37)

Posted by teto@頑張ろう岩手! at 23:29│その他の趣味
Comments(2)
この記事へのコメント
楽しんだ分だけ、おつりがでかいですね!
日常生活に支障あり(泣)

しかし、本日リベンジ戦の日程決まりました(笑)
走り込み願います(爆)
Posted by zoo at 2009年10月05日 23:44
お疲れでしたー
マジ第2戦ですか?
釣り堀もリベンジやりましょー(笑)
走り込んだら当日持ちませんね・・たぶん(笑)
台風も来てるし(謎)
Posted by tetoteto at 2009年10月06日 00:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昔取った・・
    コメント(2)