ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
こんな者です
teto@頑張ろう岩手!
teto@頑張ろう岩手!
趣味と好きなもの=FerrariF40、outdoor、釣りFLY、Lure 岩洞湖ワカサギ、80'洋楽、宇宙、魔訶不可思議事、広く浅く雑学。
team-6%
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
tetoへメッセージ

2009年03月03日

3/1 オフ会

3/1 岩洞湖 公魚倶楽部のオフ会に参加させて頂きました

3/1 オフ会

5時半レスト着
皆さん既に来ているのかと思ったが
そこにはタケさん、Jr、イブパパさん、かたつむりイトーさん、ガブさん


しばらくの間釣り談義で・・
kazuたかしさん、胆沢のしげさんが到着
そして福島からの遠征組も (遠いところ御苦労さまです)

話に盛り上がって5時50分
「あれ、皆来ね~な」とタケさん
「現地集合って書いてあったような・・」と、かたつむりイトーさん
「うそッ、行ぐべ行ぐべ」

オフ会会場に行ってみると既に皆さん汗
テントは好きな場所で、と言うことだが
「ドリルが来ねー」と本ボンバーさん
タケさんのエンジンドリルを待っていたのでした(笑)

全員集合で幹事の角さん挨拶
一人づつ自己紹介
普段PCでハンドルネームしか知らない方々・・
これがオフ会、面白いものです(笑)

そして場所決め
タケさんドリルでバンバン!
次々魚タンで探り、なんかイマイチ・・
良い反応あるが19mタラ~

皆さん魚タンに注目で
お初の方々でも会話が弾みます

tetoは、タケさん、kazuさんと共に鱒仕掛けをセットしたいので沖寄りに陣取り・・
両隣テントには、ガブさん、かたつむりイトーさん

早速準備し、7時前開始
アタリなし・・
早くゲットして鱒の餌付けたい汗

そしてtetoへ声を掛ける方が・・
かたつむりイトーさんから暖かいコーンスープを頂きました
旨かった~ごちそう様でした♪ (^_^)

しばらくするとYuuさんが来てくださり
「どう?」
「イブパパさんが最初に上げたよ」と・・
流石イブパパさんキラキラ

タケさん、kazuさん、わかさぎゲットで鱒狙いの準備・・
tetoは餌釣れん!汗

そしてYuuさん予定がありで帰宅とのこと
わざわざ来られたのですね、少し話をして・・
残念ですが、またの機会によろしくお願いします (^_^)

しばらくすると・・
お~外が騒々しい
kazuさんの仕掛けにヒットらしいー

「この引きが楽しいんだ~」とkazuさん
3/1 オフ会
慌てず騒がず時間を掛けて・・
3/1 オフ会
40センチオーバーの桜鱒
芸術品のようなスタイル・・美しすぎるキラキラ
フェラーリと同じ感覚(笑)

くっ~、流石kazuさん
tetoは餌が釣れね~

と、テント戻ったら、わかさぎ掛ってる汗
が、弱ってる・・
まっ、いいかとtetoも餌付けて鱒狙い

そして記念撮影で全員集合~

「ハイ、チーズ♪」
3/1 オフ会
撮られる側から撮ってみた(笑)

3/1 オフ会
↑この画像・・Yuuさんのとこから福島の浜ちゃんさんの投稿画像
勝手に拝借すみませんm(__)m

次は賞品を懸けたワカサギ早掛け大会
ここでもタケさんドリル活躍
3/1 オフ会
人数分もあっと言う間

皆さんセット完了~
3/1 オフ会
角さんの合図で「スタート!」

うわーガイドが凍る~
落ちね~汗
皆同じでワイワイ♪

数回行いtetoもワインとサラミステックゲット!
しかし、3回戦目の鱒ロッド欲しかった・・
ロッドはアコワゴさんがゲット

次はじゃんけん大会
賞品はなんと!爺さんのご好意によるクラフト匠電動♪
福島からお越しの浜ちゃんさんのおまんじゅう~
同じく郡山からお越しのハイテク親子さん提供ワインとおつまみ

最初はgoo!グーで・・
負けますた
どうも昨年のVARIカップからじゃんけんは弱い・・

爺さん作の電動は激戦の末
遠方郡山のハイテク親子さんの子のほうの手に渡り・・
めでたし、めでたし

イベント終了後は露天釣り
まめむしさん、イブパパさんで誘い、合わせの談義
他ではクドイ話で盛り上がり(笑)

爺さんから、幼少時代に小石川がまだダムになる前
川で遊んだ話を聞きました
「川筋ポイントは頭に全部あるんだよ~」と
なるほど・・

あれッ、またkazuさん鱒あげてる~
なんでこっち来ねんだべ~?とタケさんとteto・・
やはり、腕と経験の差ですか・・

その後、寒くなったのでテントへ
しかしテントは釣れん!
カップラ食ってマッタリ釣り
アタリ無く連荘の疲れで1時間寝てますた・・

目覚めて、ちょっと探索に・・

露天では、イブパパさん、ガブさん、角さん、つりぼんずさんが頑張ってた
3/1 オフ会

お~SMRのテント
3/1 オフ会
このゴミは、かなりの消費だが・・誰?(笑)

おっ、これは盗まねば・・
3/1 オフ会
なるほど・・
ハイテク親子さんのアンカー

時刻も3時
kazuさん、撤収準備です
聞いたらtetoが寝てる間にもサクラ釣って、計4本と!
タケさんとtetoは一から出直しです
今日は学んだ・・

次々撤収して行く・・
結局tetoが最後に

帰りはレストへ
また止めどない話で盛り上がり・・
「それでは暗くなる前に撤収しましょうか」 と本ボンバーさんの一声で
5時過ぎ、帰宅の途に着く
爺さん、ごちそう様!

いや~、釣れなかった・・
本日の釣果6匹(汗)
すべてサクラ鱒の餌に
鱒はいませんダウン

今期の平均下がってしまった・・
アコワゴさんから今日のも入れてくださいね!と・・厳しいお言葉タラ~
まぁ、残りの氷上ガンバルさ!怒

皆さま、お疲れさまでしたm(__)m
寒くて釣れん最高の日でしたが・・(爆)
でも楽しかった
幹事の角さんお疲れさまでした

次は4月の春ドームですかね!
幹事は爺さん!? また、よろしくです!

同じカテゴリー(氷上公魚釣り)の記事画像
18' シーズン@7 氷上鱒釣り3
18' シーズン@6 氷上鱒釣り2
18' シーズン@5 氷上鱒釣り1
18' シーズン@3
18' シーズン@2
18' シーズン@1
同じカテゴリー(氷上公魚釣り)の記事
 18' シーズン@7 氷上鱒釣り3 (2018-03-13 23:35)
 18' シーズン@6 氷上鱒釣り2 (2018-03-11 18:06)
 18' シーズン@5 氷上鱒釣り1 (2018-03-11 10:47)
 18' シーズン@3 (2018-02-11 19:36)
 18' シーズン@2 (2018-02-04 20:50)
 18' シーズン@1 (2018-01-28 22:22)

Posted by teto@頑張ろう岩手! at 01:09│氷上公魚釣り
Comments(20)
この記事へのコメント
当日は、大変お疲れ様でした。
初めてイエティ触らせて頂き1匹も釣らさせて頂き、有難う御座いました!
私が釣ったワカもカウントですかね…(笑)
また宜しくお願い致します。
釣れないって楽しいですね!(笑)
Posted by アコワゴ at 2009年03月03日 16:02
お疲れ様でした。
ゆっくり話をする時間はなかったけど、会えただけでも良かったー。
爆釣とは行かなかったみたいだけど、みんなでワイワイするのも楽しいですよねー。(^^;
Posted by Yuu at 2009年03月03日 18:01
>アコワゴさん
イエティ、ちょっとやって釣るところは流石でしたね
アコワゴさんゲットのワカはカウント入ってませんよ(笑)
只今、オフ会入れての平均釣果115です(焦)
出来ました・・『釣れないも、皆でやれば面白い・・』 (汗)
Posted by tetoteto at 2009年03月03日 20:58
>Yuuさん
私はYuuさんのHPのお陰でワカの虜になった一人です
なので、少しでしたがお話できた事がうれしかった(^_^)
いつか、釣りもご一緒できればと思います
春ドームのオフ会、是非よろしくお願いしま~す
Posted by tetoteto at 2009年03月03日 21:17
日曜日はお疲れ様でした。
また私の後ろを走って岩洞湖に来たみたいですが、私のストーカーですか?(笑)
今度は同じテントでやりたいですね!
Posted by イブパパ at 2009年03月03日 23:26
師匠が6匹とは・・・! 健さんか文太か?
でも次回は鱒鱒頑張りましょう!!

昨日の釣行で今期目標を達成したので改名します!
m-zooで行きます。
師匠のファンキーつながりで・・・。
ベイビーはB-toko?
Posted by m-zoo at 2009年03月03日 23:38
>イブパパさん
ストーカーではありませんが・・ファンキーです(汗)
そう言えば、イブパパさんのリアもファンキーです(笑)
同じテントでファンキーな釣りをやりましょー!
Posted by tetoteto at 2009年03月03日 23:43
>m-zooさん
初束超えおめでとうございますた!
次は2束で鱒は2本、どう?(笑)

>師匠のファンキーつながりで・・
じゃ、mはモンキーのmで?
B-toko・・
永ちゃん狙いなの?
鱒々渋いね~ 釣れなくね?(笑)
Posted by tetoteto at 2009年03月04日 00:01
たいへんお疲れさまでした。
天気はよかったんですけどね・・・。
やはり「奥」でないと釣れませんね(笑)
足腰鍛えて「奥」にきてください。
マスもなかなかいい感じですよ。
Posted by 角商 at 2009年03月04日 00:15
当日はドーモでした(^_^)
カップラをそそる音がした後は、静かになったので、みんなで昼寝かな~って話してました(笑)
その後も、ワカは音信不通でしたので、昼寝大正解でしたよ~
オラは、やっとこ…ツ抜けって感じでした(笑)
その分ゆっくり話ができたので楽しかったです~
Posted by ガブ at 2009年03月04日 19:05
>角商さん
後は場所だけでしたね(^^;

今度奥に誘ってください
足腰鍛えて頑張ります
角さん、走らないでくださいね(笑)
Posted by tetoteto at 2009年03月04日 19:21
>ガブさん
飯食って穂先見てたら寝てました(^^;
柔い穂先が眠りを誘うのです(笑)
しかし楽しかったですね~
次の日はストレス解消でしたかね?
Posted by tetoteto at 2009年03月04日 19:27
お疲れ様でした(^_^;)

私も鱒は修行期間がかな~り長かったですよ。教えてくれる人がいませんでしたから(-_-;)
最近は比較的コンスタントに出会えるようになりました。修行、頑張って下さいね~(*≧m≦*)
Posted by kazuたかし at 2009年03月04日 19:29
>kazuたかしさん
岩洞は簡単に釣れないから面白いのだと思い鱒(汗)
帰宅してから、試行錯誤で仕掛け作ってました
タケさんとどちらが先に出会えるか(^_^;
ガンバリ鱒♪
Posted by tetoteto at 2009年03月04日 19:58
ファンキーですか!
OKです
ファンキーな釣りをしましょうね
Posted by イブパパ at 2009年03月04日 21:58
>イブパパさん
言い出しっぺでなんですが・・
ファンキーな釣り・・ってどんなだべ?(^^;
合わせで突くとか・・(笑)
誘いで寝るとか(爆)
Posted by tetoteto at 2009年03月04日 22:15
tecoさん こんにちは。

オフ会の節は大変お世話になりました。
すいません、Yuuさん家のカキコに先程、気付きました。
まだお顔とお名前が一致しませんが・・・。(^^;
岩洞の皆さん、大変良い方ばかりで、
楽しい時間を過ごす事が出来ました。
次回お会いした時も、宜しくお願いします。
Posted by 浜ちゃん at 2009年03月08日 17:24
>浜ちゃんさん
お約束・・ナイスです!
teto
taco
↑以上の者は実在してます(笑)
性格は全然違います(爆)
マギラワシイと言われて最近はfankie-tetoかf-tetoになりかけてます
当日はお話できませんでしたが、楽しかったですね~!
次回と今後とも、tetoでまたよろしくお願いします(笑)
Posted by tetoteto at 2009年03月08日 17:40
す、すいません。m(__)m
tetoさん、でしたね。恐縮です。(^^;
自分でも、笑ちゃいました。
Posted by 浜ちゃん at 2009年03月09日 20:31
>浜ちゃんさん
ホームは桧原湖ですか?
一度でいいから行ってみたいと思ってます(^^)
もしも行く機会があったらよろしくお願いします(^^;
岩洞湖にもどんどんいらしてくださいね!
Posted by fankie-teto at 2009年03月09日 22:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3/1 オフ会
    コメント(20)