ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
こんな者です
teto@頑張ろう岩手!
teto@頑張ろう岩手!
趣味と好きなもの=FerrariF40、outdoor、釣りFLY、Lure 岩洞湖ワカサギ、80'洋楽、宇宙、魔訶不可思議事、広く浅く雑学。
team-6%
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
tetoへメッセージ

2009年02月07日

2/6 釣行

出撃して参りました!

2/6 釣行
今日は、職場仲間のzooさんとの釣行
zooさん、氷上初です♪
・・って言うかワカ釣り2回目(ハマったようだ)笑


レストへ4時過ぎ着
道路が良くて、ちょっと早かったかな・・
マスターとママさんにチョイ話後

今日のポイント第四ワンドへ移動
早いので、ゆっくり準備

氷上へ
いつもの場所に・・

穴掘り開始
タッての希望でzooさん穴掘り担当(笑)

1個目、8.7m
イマイチ・・
2個目、10.8m
・・・
3個目、11.7m

4個目、9.8m
おッ・・
5個目、13.4m
、、、
6個目、12.9m
おぅ~群!蒸れ!いいんでね~!

zooさん「ハアハア・・」
(笑)

テント設置
初のオートⅡ
しかし風があり、慣れないので難しい

なんとか設置
お互い釣り座を確保し準備

6時過ぎteto 仕掛け投下~
あら・・
13m、PE足りません(泣)
仕方なく電動2号に交換

いつも通り、魚タン反応あるものの
あたりなし

2/6 釣行
反応は中層がメイン
読みは、日の出とともに下るハズ・・

薄明るくなりだした頃
「キター!」
しかし深く、手返しが悪い
型は大小混じり

ほんの一瞬、時速100ペース
が・・すぐ止まる

そして・・
「あッ」合わせた途端根掛り(泣)

道糸引いて外しました・・
「げッ」道糸が切れてしまいますた(号泣)

仕掛け作り直し、再開
「んッ」 また道糸足りません(爆泣)

しかたなく電動1号にNEWライン巻き直し
再開・・

おぅ~、やっといい感じに・・
調子乗ってネタ作りも

2/6 釣行
ちゃんと釣りますた♪
ソリ返り結束バンド穂先(根元調子?)

zooさんも初氷上記念
2/6 釣行

9時半、対岸に入っているアコワゴさんからメールが・・
「束いきました、どうですか?」
Re:[げッ・・まだ70だす]

いつもの事ですが
時間とともに渋~く

それから・・渋~~~いのです
ずっと、ずっと・・

移動するにも
外は時折強い雪と風(寒)

早目の昼飯もして
まだ、まだ渋ーーーい

2/6 釣行
zooさん堪らず露天へ
ダブル釣った!でも14m(汗)

結局寒さに負け
テントへ戻る

tetoも小用で外へ
おぅ・・良い絵です
2/6 釣行
2/6 釣行
岩洞には様々な顔がある

テントへ戻り
渋釣り再開

あと1匹、あと1匹と・・
時間も迫ってきました

4時タイムアップ
ハッキリ言って場所違った(汗々)

2/6 釣行
だいぶ日が伸びたね

2/6 釣行
帰宅後の96匹、姫1(涙)

zooさんワカ釣り2回目、後半激渋でも68匹ご立派!
もっとやりたい連発・・
更にのめり込む勢い(笑)

先週の初わか、初ドーム参加者3名
今日(7日)も釣行予定との事
「朝が勝負がんばれよ!」(笑)

同じカテゴリー(氷上公魚釣り)の記事画像
18' シーズン@7 氷上鱒釣り3
18' シーズン@6 氷上鱒釣り2
18' シーズン@5 氷上鱒釣り1
18' シーズン@3
18' シーズン@2
18' シーズン@1
同じカテゴリー(氷上公魚釣り)の記事
 18' シーズン@7 氷上鱒釣り3 (2018-03-13 23:35)
 18' シーズン@6 氷上鱒釣り2 (2018-03-11 18:06)
 18' シーズン@5 氷上鱒釣り1 (2018-03-11 10:47)
 18' シーズン@3 (2018-02-11 19:36)
 18' シーズン@2 (2018-02-04 20:50)
 18' シーズン@1 (2018-01-28 22:22)

Posted by teto@頑張ろう岩手! at 08:36│氷上公魚釣り
Comments(16)
この記事へのコメント
ワタクシも昨日同じテントで小石川に行ってました
釣果は全く違いますが・・・・
テント快適ですよね
最近ちゃんと釣りしてないので反省(-_-)
Posted by レンポンぱぱ at 2009年02月07日 09:11
レンぱぱさんの隊長は楽しそうですね(^^)
私は10時間も氷上にいて、この釣果です・・(++)
時速10匹(; ;)
次回は必ずリベンジですね
2月病克服してやる!
Posted by tetoteto at 2009年02月07日 09:54
お疲れ様でした! 早い時間のupですね。
昨日は贅沢な10時間、ありがとうございました。
公魚釣り・・・ サイコーッです!!
家でしっかり数えたら77匹。 次こそ束を・・・。
これから数少ない道具類の整備・改善です。
改善は無限なり(笑)
Posted by zoo at 2009年02月07日 11:40
77でしたか(汗)
じゃ、場所さえよければ束はあっという間ですね
誘いのテクなかなかでしたよ~(笑)
ハッキリ言って上手(拍)
これを克服しなければ数は出ません
なな湖では練習出来ません・・
道具20% 腕30% 場所50%ぐらいでしょうか(笑)
Posted by f-teto at 2009年02月07日 14:21
ソリ返り結束バンド穂先…
やられました(笑)
根元調子→激しい誘いで硬調になるのでは(^^;?
2月…深場?浅場?…ポイント選定に悩みますよね
Posted by ガブ at 2009年02月07日 16:06
K-ZANのスモールもなかなかのモノですが
血即バンドの腰には脱帽でした
デカさぎグイグイですた(汗)
2月ポイントはいつも悩んで沈です(悩)
Posted by f-teto at 2009年02月07日 17:44
腰が強いねぇ~
バッコン!バッコン!できるね!
Posted by taco at 2009年02月07日 21:56
tacoさん、ヘッポコノリです
もう少しモザイクして下さい(笑)
Posted by f-teto at 2009年02月07日 22:06
モザイクと言えば・・・関係ないが
テント内が明るいね!
スノピで撃沈すると、かなり落ち込むべね
Posted by taco at 2009年02月07日 22:24
さすがtacoさん、いいとこ突いてます!(笑)
前々回の釣行でスノピのフレーム折れました(涙)
形の悪いSがいたらtetoです
そいえばtaco部屋も形悪いっけね
Posted by f-teto at 2009年02月07日 22:32
う~ん、2月らしくなってきましたね(-_-;)
ポイント選びがますます難しく…。

今日はレストで会えるかな? 頑張りましょう!(笑)
Posted by kazuたかし at 2009年02月08日 00:39
そう言いながらしっかり釣るkazuさんですね(笑)

今日は大きく出て束行けば大満足の日なのです
Posted by f-teto at 2009年02月08日 04:18
やはりぃ~! 
2月病の再来でしょうかぁ~?
オイラ的には、アタっテ!クダケロ精神ですが(笑)
どこに?アタッタらいいのか?風邪で寝こんでいた4日間のため
さっぱり見当付きませ~ん。ブログの更新アテにしてマスです。
Posted by タケ at 2009年02月08日 09:06
当日はお疲れ様でした。
結構風強かったですね。
同行者にワカサギ釣りを楽しんでもらえたから良かったですね!釣果は束釣れなく残念でしたね…
Posted by アコワゴ at 2009年02月08日 10:00
昨日、3人で出撃して参りましたが・・・

Kトラは、前日からワカ釣りの興奮がおさまらず、寝不足。。
朝が勝負と思い気合いを入れるものの、前日のリール改善が
トラブルを巻き起こし、ため息↓(前回も)

トラブル解消!
挽回計画で誘いまくるものの、Kトラは睡魔に誘われ・・・

tetoさん
釣果は後日伺った時にでも、報告させて頂きます。(笑)
Posted by Kトラ at 2009年02月08日 18:29
>タケさん
最近見ないと思ってたら寝込んでましたか・・
すみませんが、私のはアテになりません(笑)
私に限って言えば完全な2月ヤマイです
しかし、通い続けます(悩)




>アコワゴさん
やっぱりアコワゴさんすごいですね(敬)
いつでもどこでも束ですね
対岸も考えましたが、実績のある第4にしてしまいました
次回くっついて行きます(笑)



>Kトラさん
人の事言えませんが・・(笑)
トラブルは最大のタイムロスとなります
コーフンし過ぎないよう頑張りましょー(笑)
次は氷上デビューですね
しかし2月釣れんのです・・
Posted by f-teto at 2009年02月08日 23:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2/6 釣行
    コメント(16)