ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
こんな者です
teto@頑張ろう岩手!
teto@頑張ろう岩手!
趣味と好きなもの=FerrariF40、outdoor、釣りFLY、Lure 岩洞湖ワカサギ、80'洋楽、宇宙、魔訶不可思議事、広く浅く雑学。
team-6%
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
tetoへメッセージ

2009年01月30日

1/30 釣行

明日は、職場の第1回岩洞湖公魚釣り
私は世話役・・(言い出しっぺ)
って言うか幹事なのです

15名の8・9割が初ワカ釣り(汗)
私は釣りできそうにないので

そのぶん・・
今日、出撃だ~!

1/30 釣行

バンブーさんから情報を入手
「ナンチャラ川で2束半の換金あり」

そこを目指し4時過ぎ到着
時間もあるので、ゆっくり着替えと小腹を満たし

時間を見て氷上へ
穴掘り、魚探調査10ヶ所以上・・
ん・・イマイチだ~

どの辺だべ~? 
それにしても暑い汗

やっと、まあまあの反応発見
しかし、情報とは水深が違うが

1/30 釣行
おぅ~
いいんでねの?

いい加減、穴掘りも飽きたので
ここに決定、開始は5時半

しかし、いつものようにあたり無く
まッ、もう少しすれば来るでしょ
耐える・・

6時、1匹
耐える・・

「キター!」

1/30 釣行
モロコとキのダブルタラ~

その後、あたりはあるものの
すべてモロコ8匹怒

「もう我慢ならね~!」
ドリルと魚タン持って穴掘り開始

あっち←こっち→
そして、また飽きてきた頃
魚タン入れると、おぅ~

1/30 釣行
2m四方の反応をみても
イマイチだが
真ん中穴に戻ると、おぅ~
この下には何かあるゾ♪

「釣れるべが?」
試し釣りで、立て続けに3匹

ハイ!移動~

1/30 釣行

で移動完了、再開
既に8時・・

おッ、入れポン♪
いい感じ・・
ハイ次・・ハイ次・・

おぅー
1/30 釣行
今期初、3兄弟

キラキラ良いペースです
それにしても、チビッコサイズ多い
リリースサイズとも言う・・(笑)

途中渋い時間もあ~りの
カップラ&携帯着信で
電波の良い場所探して氷上ウロウロしながらも
カウンターは190

200目指し3時半まで粘ったが194止まり
タイムアップ

帰宅でカウント
なんと237匹
43回ポチッとサボってましたタラ~

1/30 釣行
大中・小を分けると・・7割チビッコ

この差
1/30 釣行

情報とは違ったようだけど
長時間の入れポン味わえたし
おもしぇがった♪

しかし、明日は大変だ・・ガーン

同じカテゴリー(氷上公魚釣り)の記事画像
18' シーズン@7 氷上鱒釣り3
18' シーズン@6 氷上鱒釣り2
18' シーズン@5 氷上鱒釣り1
18' シーズン@3
18' シーズン@2
18' シーズン@1
同じカテゴリー(氷上公魚釣り)の記事
 18' シーズン@7 氷上鱒釣り3 (2018-03-13 23:35)
 18' シーズン@6 氷上鱒釣り2 (2018-03-11 18:06)
 18' シーズン@5 氷上鱒釣り1 (2018-03-11 10:47)
 18' シーズン@3 (2018-02-11 19:36)
 18' シーズン@2 (2018-02-04 20:50)
 18' シーズン@1 (2018-01-28 22:22)

Posted by teto@頑張ろう岩手! at 21:06│氷上公魚釣り
Comments(8)
この記事へのコメント
なんちゃらですかぁ~

ショバ代を頂くかも知れません
そして、総本山に納められと思います
昔は、フィンガーファイブスでした(G)
Posted by tacotaco at 2009年01月30日 23:03
オイラも今から出動です。
峠で見かけたら後からパッシングゥ~。
大会で使う大きな荷物しょってます
先にとっこして行ってくれ~でぇす
では。
Posted by タケ at 2009年01月31日 02:51
ナンチャラ川周辺では、皆さんかなり釣っておられるようで、取り残されているような一抹の寂しさを感じております(哀)
Posted by kazuたかし at 2009年01月31日 07:18
>tacoさん
ショバ代「甘い物」じゃダメ?
あきら?たえこ?(古)



>タケさん
ナンチャラ情報ありがとうございました
お陰で今日のドームは面目保てました(笑)
そして、お疲れさまです
Vカップの大鍋ですね~
天候荒れ過ぎなきゃ良いですが・・



>kazuさん
お仕事御苦労さまです
今日のドームは、天候から言ったら大正解でした
ここ最近では、まあまあだったようです(^^;
多い人で50ぐらい、少ないひとは10ぐらい
わか釣り初心者の集団じゃ立派でしょー(^^)
Posted by f-teto at 2009年01月31日 21:10
ど~も~
どのエリアも、ピンスポットって感じですね…
やっぱ…ひたすら穴掘りですかね~
今度、穴掘り勝負おねがいします!
Posted by ガブ at 2009年02月01日 19:25
>ガブさん
実は穴堀り苦手なのです(笑)
脇腹と腕が筋肉痛・・
魚タンは、ある程度の判断です
今後は試し釣りしてからにしようかと・・
頼り過ぎてハズレも多いのが最近の実感です
Posted by tetoteto at 2009年02月01日 20:56
流石、ファンキーですね…タケさんを利用ですか…(笑)
タケさんと、tacoさんにショバ代払わないと駄目ですね…(笑)
Posted by アコワゴ at 2009年02月01日 21:10
>アコワゴさん
ショバ代、トン汁にしましょうか?(笑)
今度は対岸に行かせてもらいます
Posted by tetoteto at 2009年02月01日 21:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1/30 釣行
    コメント(8)