ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
こんな者です
teto@頑張ろう岩手!
teto@頑張ろう岩手!
趣味と好きなもの=FerrariF40、outdoor、釣りFLY、Lure 岩洞湖ワカサギ、80'洋楽、宇宙、魔訶不可思議事、広く浅く雑学。
team-6%
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
tetoへメッセージ

2008年05月10日

Ferrari ドライブ♪

今日は、天気が良いのでドライブいきましたニコニコ
Ferrari ドライブ♪
愛車の、F430SPIDER


やっぱり色艶が、おもちゃだよねテヘッ

しかし、良く出来てますニコニコ

Ferrari ドライブ♪
エンジン

Ferrari ドライブ♪
室内

Ferrari ドライブ♪
お約束のアングル

これ、1/7の電動ラジコンですテヘッ

Ferrari ドライブ♪
70センチぐらいあるかなニコニコ

F430はこれぐらいにして・・


本題は・・
Ferrari ドライブ♪
DeAGOのFerrari F1

4月に最終78号が届き
遂に1年半かかり完成しましたチョキ

とりあえず、走れる状態にして
エンジンの慣らしと、初エンジンカーの初走行ということで・・

エンジン始動に手間取りましたが・・
なんとか始動に成功!ニコニコ

しばらく、暖気運転し
駐車場へ・・

軽く走行のつもりが
ブォ~ンビックリ
おーっ 早え~汗

そして・・
30メートルぐらい離たところで
突如操縦不能~ガーン

しかも、エンジン回転も突然上がりだし
そのまま縁石に・・
ガーンビックリ汗

1枚目の撮影で、こんなです(涙)タラ~

Ferrari ドライブ♪
フロントスポイラーが粉々です

Ferrari ドライブ♪
アッパーフレームが上向いてます・・

Ferrari ドライブ♪
タイヤって破れるの?
衝撃の強さを物語ってますガーン

まさにアイルトン・セナ状態・・
セナファンの方、ゴメンなさいダウン
実はファンでした
その昔・・F1見に鈴鹿2度行きました

Ferrari ドライブ♪
とりあえず、アッパーフレームを外してみようと分解・・

Ferrari ドライブ♪
こんなですダウン
アルミ板ですが、直すか部品購入か・・

いずれにしても
左フロントのタイヤとホイールの購入と
痛い出費になりそうですウワーン

ラジコンには、フェイルセーフユニットという
操縦不能時に装置がOFFになる部品があるので
それも購入しないとダメのようです

次回走らせることが出来るのは
いつになるやら・・

DeAGOは、それまで・・バイパー



同じカテゴリー(Ferrari)の記事画像
カーセン〇ー
見て欲しい
ほ・ほ~
ネタ作り
疲れた・・
跳ね馬どこ吹く風
同じカテゴリー(Ferrari)の記事
 温故知新 (2011-10-28 23:41)
 カーセン〇ー (2011-09-28 22:47)
 見て欲しい (2010-11-15 22:31)
 ほ・ほ~ (2010-09-30 07:16)
 Ferrari!!!!!!!!!!!!!!!! (2010-06-20 01:30)
 ネタ作り (2009-10-17 16:14)

Posted by teto@頑張ろう岩手! at 21:12│Ferrari
Comments(18)
この記事へのコメント
初めまして。
嫌なやっちゃなァ~、愛車のフェラーリ? どんだけ金持ちやねん? 自慢するな!! 番長キヨハラかい!! などなど羨望と嫉妬で見てましたら、嫁と一緒に大爆笑!! ありがとうございました。アナタは天才です。
Posted by K2K2 at 2008年05月10日 21:28
K2さん、初めまして。
コメントありがとうございます。
引っかかりましたね!(^^;
愛車のように書き出してみました・・そこがブログなんですね~
関西弁の書き込みは、初でした、どーもです(^^)
Posted by tetoteto at 2008年05月10日 21:51
初ドライブおめでとうございます!ッて何やってんすか!!あ~もったいない・・・・
イや~むずかしーですよね、エンジンカーは!無事復活する事祈ってます!!
奥が深いみたいですよ。ラジコンも!
Posted by ILCC-73 at 2008年05月10日 23:47
ILLC-73さん、ども!
実は、GWに家の前で走行したのですが、デフとドライブシャフトを繋いでるビスが飛んでしまい、
ネットで部品手配後、再挑戦で大破でした(^_^;;
フレーム修正してみましたが、やっぱり万力で挟まないとダメのようです・・
会社持って行こう・・(^_^;
Posted by tetoteto at 2008年05月11日 01:18
初めましてm(__)m
36歳のおじさんです。(^^;)
私も、ディアゴのF2004を持ってます。
ボディはまだ製作中ですが、それ以外は、完成させボディなしで時々、走らせてます。でも、中々走らせる広い場所がなく家の前の道路で走らせてます。私も2度程、暴走してしまいました(**:)幸い、畑だったので助かりましたけど。
Posted by 隣のおじさん at 2008年05月15日 17:19
隣のおじさんさん初めまして。
クラッシュしないで良かったですね(^^;
私も走るところ探してましたが、どうしても広いところとなると、駐車場になってしまいます。
それで必ずと言っていいほど、整備されているので縁石があるのです。
暴走しなければ一番いいのでしょうけどね・・
フレームは何とか修正できましたので、今週末組付けします(^^)
Posted by teto at 2008年05月16日 06:11
こんばんはm(__)mフレーム修正出来ましたか?それはよかったですね(^^)
暴走防止にネットでフェイルセーフユニット買って使用中!だけど…忙しくて、まだ走らせてません(^^:
tetoさんはどの辺で走らせてるんですか?
Posted by 隣のおじさんさん at 2008年05月16日 20:57
私もフェイルセーフユニット買いました。
今日はとりあえず、元の状態に組付け終了です。
エンジン始動してみたくなったけど、雨模様ですね~
走行は2度しかありません、自宅前と市内の駐車場ですが、
やはり安心して走らせる場所探してました(^^)
Posted by teto at 2008年05月17日 15:33
こんばんはm(_ _)m
あの…度々投稿してすいませんm(_ _)m
tetoさんの住んでる所だと走行出来る場所ありそうですけど…
Posted by 隣のおじさんさん at 2008年05月17日 18:51
遅くなりましたm(__)m
>tetoさんの住んでる所だと走行出来る場所ありそうですけど…
そうなんですか?知らないだけかな~
大きい駐車場ならありますが、小さな石ころがあって
ロアフレームがキズだらけになりそうです(^^;
Posted by teto at 2008年05月19日 21:17
こんばんはm(_ _)m
私は、tetoさんの住んでる、お隣の市に住んでる者ですから…(^^:(ヒント:河童)
私の住んでる所は運動公園の駐車場位かな…
Posted by 隣のおじさんさん at 2008年05月19日 22:49
>(ヒント:河童)
解りません・・(??)
ラジコンサーキットじゃないですよね~
遠野?
今年がラジコンデビューみたいなものなので
勉強不足かな・・
Posted by teto at 2008年05月20日 23:25
こんばんはm(_ _)m
生意気な事言ってすいませんm(_ _)m
遠野です!(^^:
私も今年R/Cデビューなんです。
毎日ディアゴの掲示板覗きながらラジコンの勉強してます。
機会があれば一緒に…な~んて無理かな…
Posted by 隣のおじさんさん at 2008年05月21日 18:38
遠野にはコースあるんですか?
釣ロッドとフェラーリ持って行こうかな(^_^)
>一緒に‥
機会あればいいですね(^_^;
このブログのサイドバーから直メールくだされば、
ありがたいです。
Posted by teto at 2008年05月22日 11:21
こんばんはm(_ _)m
遠野にコースないです…
運動公園の駐車場だけですね…
釣り好きなんですね?
Posted by 隣のおじさんさん at 2008年05月24日 20:53
どーもです。
>遠野にコースないです
そうですか・・
土曜日に遠野に釣りに行きました。
猿ヶ石川堤防沿いで時々ヘリや飛行機を
飛ばしている方々がいますっけ。
見てると、飛び物もやりたくなります。

このブログにもあるとおり
趣味が多いんで、お金がかかります(^^;
Posted by tetoteto at 2008年05月25日 09:47
検索からお邪魔しました!!

凄い精巧な430でビックリ!!
ラジコンも進化してるんですね(^-^)
Posted by モデナ at 2008年12月04日 07:55
モデナさんようこそ!(^^)/

マジどぇすか!
実車のオーナー様で~?
しかも、キャンプも釣りも大好きなのですか?
私の理想のような生活をなさってる~
裏山しーです・・

リンク頂いても良いですか?
Posted by teto at 2008年12月04日 23:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Ferrari ドライブ♪
    コメント(18)