ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
こんな者です
teto@頑張ろう岩手!
teto@頑張ろう岩手!
趣味と好きなもの=FerrariF40、outdoor、釣りFLY、Lure 岩洞湖ワカサギ、80'洋楽、宇宙、魔訶不可思議事、広く浅く雑学。
team-6%
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
tetoへメッセージ

2008年03月16日

3/16 釣行

16日(日)予定が入っていたのですが
急きょ、行けることになり出撃してまいりました

なんとなく、最近の好天のせいもあり
最後かも・・という思いがありました

ので・・なんとしても、良い思いして終わりたい・・
場所は、今期2度の実績のある第四ワンドに決めてましたニコッ

またまた、寝坊ぎみで岩洞へ車を走らせ
レストで釣り券購入後、第四へ・・

5時半着も、満車ぎみ
駐車場の雪は消え、雪のあるところまで
荷物を3度に分け運びます

氷上へ出ると・・
歩き易いけど、水が出てました

テントは大半が、ワンド中心の岸寄り
私は、まっすぐ沖へ向かいました

早速、穴堀り開始~
魚探で10m、ぜんぜん・・

少し岸寄り8.9m、イマイチ・・

また岸寄り8.0m、ダメ・・ウワーン

またズレて7.2mあ~

ほとんど岸際5.8m、おッ!ビックリ

3/16 釣行
画像の反応は弱いですが、初めは良い反応出てました

他に3つ堀りましたが、やっぱり5.8mがいいー
で、テント建てます

仕掛け準備してると・・

3/16 釣行

3/16 釣行
あッ、わぁ~
行っちゃったよ・・ガーン

7時前、仕掛け投入開始~
おッ!入れポン!ニコニコ
久々・・魚探の反応と比例してるよ・・
いっつも、反応あるのに釣れないからね~

こんなんのも・・テヘッ

3/16 釣行

コンスタントにあがります、時速30匹
久々、うれし~いね~

なんか、ボールに居るワカ見てたら・・

3/16 釣行
おやおや・・
3/16 釣行
集団で右に行ったり、左に行ったり・・
これは習性でしょうか?
天候や気温関係あるのかね~シーッ

2時間でこんな感じ

3/16 釣行
まあまあでねべが・・ニコニコ

10時半、渋くなりだし・・
止まってしまいました

んで・・今日は、釣り友(いや先生)かな・・
kazuさんも来てるのでメール入れると
すぐ電話が・・
いま、うろこ雲さんが、鱒掛けましたよ~!
えッ、行ってみよう~

3/16 釣行
お~初めて見る、氷穴鱒釣り!ビックリ

なんか、衝撃的・・
ワカ釣りもいいけど
これは、見たらやりたくなります!

サクラに興奮してましたが
kazuさんと一緒にいらしたのは
なんと、Yuuさんでした(^^;
失礼いたしましたm(_ _)m

と・・もう1本にもあたりが

3/16 釣行
なんと、2本げっちゅ~
この尾ビレ! ヒレピンとはマサに!
すんげ~美人です!キラキラ
いや~うろこ雲さん、すばらしいです

ちょっと・・氷穴鱒釣り見て、頭殴られたような・・ガーン
しかし、すんごいゎ

テントへ戻り・・
ワカ釣り再開です
全餌換えても、やはり渋い・・

時間も良いところなので

3/16 釣行
今日のカップら・・新発売、いけます

昼食後、ワカも渋いので
気分転換も兼ね、露天しました
3ヶ所ぐらいで20匹ぐらい追加・・

テントへ戻り
相変わらずの渋さ・・

んで・・IBCラジオに耳を傾けてると・・
「のりこのおばさん白書」
今日のテーマは引越し
リスナーから投稿されたFAXやメールで
引越しにまつわるエピソードが読まれてました

ぴぴっと、来ました!
引越し・・おいらもテント引越ししてるよなぁ~

暇だからメール送ってみるかー
と、30分もかかりメール投稿しましたニコニコ

そして・・3時半ごろ、のりこ姉さん読んでくれましたニコニコ
「氷上時期しか聴きませんので、また来シーズンまで頑張ってください」と・・
でも、IBCラジオ好きだなー、心が温まる・・(←投稿メールに、このブログの存在もお知らせしたので)テヘッ

んで・・釣りはというと・・
たぶん、最後かも知れないので
もう少し粘り・・

急に、ガツン! なに?ビックリ
鱒? オイラにもサクラ子来たか?

穂先グニャ~って

3/16 釣行
げッ!また、あなたなのね・・タラ~

もういいって感じでパー
4時タイムアップとなりました

釣果は・・

3/16 釣行
148匹でした
ビミョ~汗

帰り際
余りの天気の良さに・・晴れ

3/16 釣行

3/16 釣行
きっと、来週はムリでしょう・・

やっぱり納竿かな汗

同じカテゴリー(氷上公魚釣り)の記事画像
18' シーズン@7 氷上鱒釣り3
18' シーズン@6 氷上鱒釣り2
18' シーズン@5 氷上鱒釣り1
18' シーズン@3
18' シーズン@2
18' シーズン@1
同じカテゴリー(氷上公魚釣り)の記事
 18' シーズン@7 氷上鱒釣り3 (2018-03-13 23:35)
 18' シーズン@6 氷上鱒釣り2 (2018-03-11 18:06)
 18' シーズン@5 氷上鱒釣り1 (2018-03-11 10:47)
 18' シーズン@3 (2018-02-11 19:36)
 18' シーズン@2 (2018-02-04 20:50)
 18' シーズン@1 (2018-01-28 22:22)

Posted by teto@頑張ろう岩手! at 23:59│氷上公魚釣り
Comments(7)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
ピンポイントで浅場が良かったのかな~。でもマス狙いは深めの方が良いし(^_^;)
マス狙い、面白かったでしょ?自分が釣って見せた訳では無いのが、残念でしたけど。


釣友でお願いしますね~。最近全然数出せていないので、穴が有ったら入りたくなります…氷上に大穴が一杯有りましたっけ。子供はおろか、大人でもストーンと落ちる位。
入りませんでしたけれど(^_^;)

20日をもって今期の氷上釣りは禁止になりま~す。(漁協よりの連絡)
Posted by kazuたかし at 2008年03月17日 07:08
昨日はどうもー。
昨日の成果は、サクラ見物と、tetoさんに会えたことかなー。(笑)
今シーズンはご一緒できなかったけど、来シーズンは、ご一緒できると良いですね。(^^;
Posted by Yuu at 2008年03月17日 21:04
>kazuさん
>釣友でお願いしますね~
解りました師匠。
鱒釣り。いやーあの光景は・・目に焼きついてて離れません。
実際にサクラを見たのは初でしたので、その魚体のキレイさときたら・・
②鯉なんか釣ってる場合じゃ、あ~りません
でも氷上終わりですね~
来シーズンやってみようかな・・
その時は、よろしくお願いしますm(_ _)v

>Yuuさん
実はYuuさんが出撃日というのはHPで存知あげておりましたので・・
そうかな・・と思いつつ(^^;
実際お会いしたら、サイな者で緊張してしまいました(^^;;
いや、ほんとサクラとYuuさんに感激しました
来シーズンまた、楽しみ増えました(^^)
ありがとうございます。
Posted by tetoteto at 2008年03月17日 22:00
お疲れ様です
Yuuさんとも会えて何よりでした(笑)
私は、いつの間にか氷上納竿していました 汗
平均束でしたが、なんだか物足りない・・・
ドーム来ますよね?
ラストスパートも宜しくです
Posted by taco at 2008年03月18日 11:06
春ドームまだ未定ですが・・
どうせ行くならtacoさんに合わせて逝きたいですね(笑)
今期、私の平均も束ぐらいでした
ドーム、できれば飽きないぐらいに釣れてる時がいいですね(^^;
氷上から沈、引きずりたくないですから・・(汗々)
Posted by teto at 2008年03月18日 22:36
今シーズンは、いろいろビックリさせて
ゴメンでした。
来期も宜しくです。
Posted by タケ at 2008年03月20日 20:08
いえいえ、何をおっしゃいますか~(^^)
昨年末ドームでタケさんにお会いしてからというもの
今期の岩洞釣行は、かつてない程楽しく送る事が出来ました(^^)/
このブログにも、お付き合いくださり感謝です!
私の釣行回数も13回と過去最高でした。
来シーズンが待ちどおしいですよ!
なんか、レストにタケさん号があるとホッとするんですっけ(^^;
いろいろと、ありがとうございましたm(__)m
エンジン付きドリル楽しみにしてますよ!
Posted by teto at 2008年03月20日 22:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3/16 釣行
    コメント(7)