ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
こんな者です
teto@頑張ろう岩手!
teto@頑張ろう岩手!
趣味と好きなもの=FerrariF40、outdoor、釣りFLY、Lure 岩洞湖ワカサギ、80'洋楽、宇宙、魔訶不可思議事、広く浅く雑学。
team-6%
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
tetoへメッセージ

2007年12月28日

錘の選択・・

先日のドーム釣行の帰り
氷上解禁に向け
イエティのティップ・・
UL (ULTRA LIGHT) を購入してきました

そこで、いま持っている錘とのバランス
を確認・・

錘の選択・・
いろいろな錘を買いあさって
ごっちゃに持ってるんで・・
重さが判らなくなるんだよね・・

このために購入した
デジタル量りを使います・・

錘の選択・・
四面オモリの1,2g

錘の選択・・
これはメーカーどこだっけか・・1,8g

錘の選択・・
沈下速度をupさせるために購入した・・4,4g

錘の選択・・
ULに四面オモリ1,2gを
セットしてみました・・

テップの感じはこんなかな・・
ちょっと重いな~
1g買ってこなきゃ・・

錘の選択・・
じゃ、1円玉でも付けようか・・(^^;

錘の選択・・
ティップは・・
M(ミディアム)
L(ライト)
UL(ウルトラライト)揃ったんで
とりあえず、氷上の備えは万全だと・・

錘の選択・・
M,Lのティップもまだ
バランスを確認していこうと思います・・

それと、手動の予備竿も・・

なんか・・今年の岩洞の氷結
早そうですね!(^^)
♪も~ い~くつね~ると~がんどうこ~(^^)/


同じカテゴリー(お道具)の記事画像
設定変更
充電中
18' シーズン@3
求むランタンケース
灯り好き好き好き♥
灯り好き好き♥
同じカテゴリー(お道具)の記事
 やる気出る動画 (2018-03-10 22:36)
 設定変更 (2018-03-09 21:55)
 充電中 (2018-02-15 21:58)
 18' シーズン@3 (2018-02-11 19:36)
 求むランタンケース (2018-02-05 13:17)
 灯り好き好き好き♥ (2018-01-29 00:10)

Posted by teto@頑張ろう岩手! at 21:21│お道具タックル
Comments(4)
この記事へのコメント
0.1で良かったのかな
tacoは、0.01までの使ってます
なんとなく、バラつきが大きいので、気になります
微妙なのは、削ったりします

その上で、taco式の感度チェッカーで調べます
教えたいので、大晦日、小石川で待ってます(嘘)
Posted by taco at 2007年12月30日 00:42
そうなんですよね~
0.01までのにするべきでした・・

やっぱり削りますか、
削ろうか悩んでました・・

感度チェッカー気になりますね~(^^)
大晦日、解禁だったらマジ行きますよ!
Posted by tetoteto at 2007年12月30日 01:31
私はアバウトな方なので、そこまではしてませ~ん(って言うか、出来ない)(^_^;)

でも、微妙な穂先の下がり具合は気になりますよねえ。
Posted by kazuたかし at 2007年12月30日 07:25
形から入るタチなので・・
この気持ちとは裏腹に
なかなか釣果は伸びません(^^;
kazuさんに比べたら子供ですよ~

ここ数日冷えませんね・・
ガリット来ないかな~
Posted by teto at 2007年12月30日 14:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
錘の選択・・
    コメント(4)