ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
こんな者です
teto@頑張ろう岩手!
teto@頑張ろう岩手!
趣味と好きなもの=FerrariF40、outdoor、釣りFLY、Lure 岩洞湖ワカサギ、80'洋楽、宇宙、魔訶不可思議事、広く浅く雑学。
team-6%
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
tetoへメッセージ

2007年11月12日

ご無沙汰してましたm(_ _)m

タイトル通り、何かと忙しく、なかなかup出来ず8ヶ月もすぎてしまいました(^^;

キャンプシーズンも過ぎ、渓流シーズンも終わり・・
いよいよこのblogのメインタイトルのワカシーズンが
やってまいります!(^^)/



今年のキャンプは2度ほど行きましたが、9月の台風にぶつかり、
予約してたサイトが倒木などで使用禁止になってしまい、止む無くフリーサイトに変更されましたが、それはそれで楽しむことができました。
その記事は後日upするとして・・

今日のメインはワカ様で・・
昨シーズンはblog開始と共にワカ釣りをいろいろ考えましたが、
やはり釣果の差のひとつにタックルの電動化・・
・・にしたいと常々考えてました。

ワカ釣りのblogやサイトを見ると、ほとんどの電動使いの方は自作しているようですが、
おいらには時間と労力と知恵が間に合わなくて・・

それで・・
じゃ~ん!
貯金はたいて購入しちゃいました(^^)

ご無沙汰してましたm(_ _)m
まだ出始めのようですが一目見たとき、FLYフィッシングをするおいらには、ビビッと来ました(゜▽゜)
その形がカッコイイ~
しかし・・いいお値段・・(++)
2週間ぐらい迷ったかな・・
腹決めて購入です!
家族には内緒・・(^^;
その代わり仕事頑張るゾ!と自分に言い聞かせ・・

ご無沙汰してましたm(_ _)m
すぐにラインを購入・・
わかる?この気持ち・・
すぐに巻きたいのよ(^^;
んでVARIVASの電動用・・

ご無沙汰してましたm(_ _)m

ご無沙汰してましたm(_ _)m
専用のスナップリングとサルカンも付属です、
もちろんオートストッパーのためにですね!

スプールはアルミの削りだしとか・・
キレイ~!しかもフリーの状態でよく回ること~(゜0゜)
これなら軽いおもりでも落ちるだろうね!

クラッチが離れ、スプールフリーの状態です・・

ご無沙汰してましたm(_ _)m
クラッチがつながった状態・・

ご無沙汰してましたm(_ _)m
こんな感じです
はやくワカ釣りしたいな~
ドーム船行こうかな(^^)

ご無沙汰してましたm(_ _)m
そのうち実釣報告しますんで・・
今日はこのへんで・・
じゃまた~

同じカテゴリー(お道具)の記事画像
設定変更
充電中
18' シーズン@3
求むランタンケース
灯り好き好き好き♥
灯り好き好き♥
同じカテゴリー(お道具)の記事
 やる気出る動画 (2018-03-10 22:36)
 設定変更 (2018-03-09 21:55)
 充電中 (2018-02-15 21:58)
 18' シーズン@3 (2018-02-11 19:36)
 求むランタンケース (2018-02-05 13:17)
 灯り好き好き好き♥ (2018-01-29 00:10)

Posted by teto@頑張ろう岩手! at 02:07│お道具電動リール
Comments(4)
この記事へのコメント
待ってました~\(^o^)/

オトナのアングラーをターゲットにしているそうですから、いつまで経っても子供の私には似合いませんなあ、きっと。(中年なんだけど(^_^;))

実釣が楽しみですね(^▽^)
ラインの使い心地はバッチリでしたよ。
Posted by kazuたかし at 2007年11月12日 16:14
kazuさん早速の書き込みありがとうございます(^^)
>オトナのアングラーをターゲットにしているそうですから
そうなんですか~?でも・・釣りを楽しむときは子供でいたいですね~(^^;
釣果まで子供かも・・(^^;;

ドーム釣りは氷上と違った技が必要でしょうか? まっ、頑張ってみます~(^^)/
Posted by teto at 2007年11月14日 06:00
ドームは他の人が立ったり動いたりすると、全体が動いちゃうので、アタリが取りにくいんですよ( ̄_ ̄|||)。
釣れてる内にバンバン釣りましょう。釣れなくなると立ち歩く人が増えてますますわかり難くなりますよ~(^_^;)
Posted by kazuたかし at 2007年11月14日 22:48
なるほど!そうなんですね~(゜▽゜)ありがとうございます。
じゃ、置き竿じゃアタリわかんないってことですかね・・がんばります~(^^;
Posted by teto at 2007年11月15日 07:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご無沙汰してましたm(_ _)m
    コメント(4)