ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
こんな者です
teto@頑張ろう岩手!
teto@頑張ろう岩手!
趣味と好きなもの=FerrariF40、outdoor、釣りFLY、Lure 岩洞湖ワカサギ、80'洋楽、宇宙、魔訶不可思議事、広く浅く雑学。
team-6%
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
tetoへメッセージ

2015年02月03日

15' シーズンNo3

31日の釣行です

土曜日ですが、かなりの人出でした

確実にワカフリークは増殖してますね


今日は主に3月に入るマイポイントに行った

魚探GPSを見ながら大体の場所に穴開け

沖から岸に向かい4m間隔くらいに3、4個

順に魚探で反応見ていきます

一番反応の良い穴の両サイドに1個づつ

そこから反応の良い方の穴の4m隣にもう1個

こうして場所決めてます


経験不足の時期に振動子入れてすぐ、すげー反応に浮かれた事があったが・・

ゲインを上げ下げしながら枝などの障害物を見抜かなきゃならんのです

音波の習性でしょうか、振動子入れて数分置かないと画像が落ち付きません

振動子下に氷や雪が付着してても異常な反応になります

移動するときは振動子を雪面につけないよう浮かせること


そお・・ 障害物は横一定の線状が続きます

テント跡の後家穴に振動子入れてみると、あるんです

バリバリ、障害物の場所が・・

ゲッ、こんな場所でやったの?って

ワカの反応と混同してるんでしょうね


テント建ててたら反応弱くなってますたタラ~

15 シーズンNo3

7時右開始

開始後はいつも釣れん!

ま、ゆっくり左の準備できるから良いケド・・

15 シーズンNo3

が、10分後釣れだした

8時で45

監察の時間に、はやちん登場「お、魚探の反応良いねー♪」

10時前100超え

それからポツポツ・・

なので、食う!

15 シーズンNo3


突然offさんからの電話でした

11時、睡魔にならってzzz-

12時過ぎカップらー食ってシングルに変更

1本に集中

ポツポツだが釣れるんです

結局3時過ぎまで遊んだ

160でした


なっちゃんは、なんと2束オーバーらしい・・

自己新おめでとお~クラッカー

今日のチームやわらぎはバラバラだが、なお吉、zoo、博士、ボンズ、ハル姉、なっちゃんが来てた

途中何故か帰りに集合してしまいましたがw

冬道の運転は気を付けようね!



同じカテゴリー(氷上公魚釣り)の記事画像
18' シーズン@7 氷上鱒釣り3
18' シーズン@6 氷上鱒釣り2
18' シーズン@5 氷上鱒釣り1
18' シーズン@3
18' シーズン@2
18' シーズン@1
同じカテゴリー(氷上公魚釣り)の記事
 18' シーズン@7 氷上鱒釣り3 (2018-03-13 23:35)
 18' シーズン@6 氷上鱒釣り2 (2018-03-11 18:06)
 18' シーズン@5 氷上鱒釣り1 (2018-03-11 10:47)
 18' シーズン@3 (2018-02-11 19:36)
 18' シーズン@2 (2018-02-04 20:50)
 18' シーズン@1 (2018-01-28 22:22)

Posted by teto@頑張ろう岩手! at 01:20│氷上公魚釣り
Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
15' シーズンNo3
    コメント(0)