ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
こんな者です
teto@頑張ろう岩手!
teto@頑張ろう岩手!
趣味と好きなもの=FerrariF40、outdoor、釣りFLY、Lure 岩洞湖ワカサギ、80'洋楽、宇宙、魔訶不可思議事、広く浅く雑学。
team-6%
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
tetoへメッセージ

2013年10月01日

出た杭

国体の花巻東は大差で負けちゃいましたダウン

今季の花巻東はスター選手はいなかった

が、千葉君は有名人になっちゃったね

ある意味スターだ(笑)


今ぢゃ、良くも悪くも花巻東といえば高校野球という常識

雄星、翔平が出てオールスターで「花巻東」売ったしね


出る杭は討たれる・・

有名になったばかりに面白くないのがいるんだね

顔が見えないネットで騒ぐ輩

同レベルの奴らが一緒に騒いで憂さ晴らし・・

仲間意識持っちゃったりして悦に浸る

学校のいじめも、こうやって始まって行くんだろうね・・



出た杭

nikkansports転写
<東京国体高校野球:鳴門11-1花巻東>◇30日◇2回戦◇八王子市民

 花巻東(岩手)は鳴門(徳島)に大敗したが、この日球場の観客から最も多くの拍手を受けたのが千葉翔太外野手(3年)だった。

 4打数無安打に終わり、第1打席ではフルカウントから三塁左へカット気味のファウル。大歓声が起こった。この打席は7球目を遊ゴロ、第2打席は初球を中飛、第3打席はワンボールから遊飛。9回の4打席目は初球を投手横へセーフティーバントし、アウトになったが一塁へヘッドスライディングした。大きな声援を受けた。

 今夏の甲子園ではファウルで粘る打撃で4強入りした。だが明らかにファウルを狙った“カット打法”をした場合は、スリーバント失敗でアウトとすると審判団から注意を受け、最後は封印せざるを得なくなった。

 それでも夏の大会後は「自分の考え方は変わってない。普通に打って、ファウルだったら問題ない」と前を向いた。

 この日の第1打席のファウルも「粘ろうと思った」と振り返り、その後の早いカウントでの打撃も「制球のいい投手なので、状況をみて甘いところにきたら振っていこうと思った」と話した。

 高校卒業後は「大学に行って野球を続けたい」と進学を目指す。今後も「とにかく出塁してチャンスを広げる自分の打撃を見せたい」と笑顔で前を向いた。

 [2013年9月30日17時23分]


3年生の皆へ

毎日、来る日も来る日も厳しい練習に耐えた一生に一度切りの高校野球は終わった
今後、野球で培った根性は社会へ出ても、進学しても大きく役立つ筈だ
否、一生涯役立つのだ
自信を持って今後の人生の糧として行って欲しい
ご苦労さまでした!



同じカテゴリー(花巻東)の記事画像
ohtani-san #2
ohtani-san #1
sho-time! に一言
大谷くん♡
レアな
kuji akiko
同じカテゴリー(花巻東)の記事
 嬉しい誤算 (2018-09-07 00:34)
 大谷さんと小谷さん? (2018-08-10 22:41)
 キレッキレのダンスに感動! (2018-08-09 23:43)
 ohtani-san #2 (2018-05-09 02:50)
 ohtani-san #1 (2018-05-01 22:44)
 Ohtani Fever (2018-04-29 01:25)

Posted by teto@頑張ろう岩手! at 00:01│花巻東
Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出た杭
    コメント(0)