ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
こんな者です
teto@頑張ろう岩手!
teto@頑張ろう岩手!
趣味と好きなもの=FerrariF40、outdoor、釣りFLY、Lure 岩洞湖ワカサギ、80'洋楽、宇宙、魔訶不可思議事、広く浅く雑学。
team-6%
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
tetoへメッセージ

2013年09月14日

秋季県大会

母校の2年生新チームの初戦を観戦してきた

甲子園で活躍した3名もいたが

やはり、まだ若いね・・


パスボールでの献上点

犠打が一発で決められない


自分で言うのも何だが

tetoはバントが得意なほうでした


指導されたことは、バットを立てること

立てると言っても45度ぐらい

当然だがバットを立てると

バットの真ん中に当てられなくても小フライにはならない

右か左に転がる

ストライクゾーンの一番上に構えて

その位置から下に来たストライクボールに合わせる

腕とバットを紐で縛った状態と同じで

腕の位置とバットの角度は変えず、膝の屈伸だけで移動する

そして、バットの真芯を外した位置にボールを当てれば打球は死ぬ

こうして解説すると難しいことでは無いと思うのだが・・


試合結果

秋季県大会

高田も良い粘りを見せてくれました

見ているほうは面白い試合でした


秋季県大会

試合毎に修正と成長を願いたい

そして東北大会での活躍

今年の東北大会は地元岩手開催らしい・・

目指すは来春の選抜甲子園大会でしょ

頑張れ!!


そおそお、今月29日から東京で開催される国体高校野球

花巻東は甲子園ベスト4メンバーで再度頂点を目指します

初戦は準々決勝で勝っている徳島の鳴門戦

対戦相手以外の敵が現れないことを祈るばかりですw

千葉くんが楽しみですね!(笑)


同じカテゴリー(花巻東)の記事画像
ohtani-san #2
ohtani-san #1
sho-time! に一言
大谷くん♡
レアな
kuji akiko
同じカテゴリー(花巻東)の記事
 嬉しい誤算 (2018-09-07 00:34)
 大谷さんと小谷さん? (2018-08-10 22:41)
 キレッキレのダンスに感動! (2018-08-09 23:43)
 ohtani-san #2 (2018-05-09 02:50)
 ohtani-san #1 (2018-05-01 22:44)
 Ohtani Fever (2018-04-29 01:25)

Posted by teto@頑張ろう岩手! at 22:47│花巻東
Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋季県大会
    コメント(0)