ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
こんな者です
teto@頑張ろう岩手!
teto@頑張ろう岩手!
趣味と好きなもの=FerrariF40、outdoor、釣りFLY、Lure 岩洞湖ワカサギ、80'洋楽、宇宙、魔訶不可思議事、広く浅く雑学。
team-6%
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
tetoへメッセージ

2013年08月11日

楽しみです

8日から始まった甲子園大会

13日は母校の花巻東が登場します

楽しみ(^^

今日の仙台育英と浦和学院の試合は壮絶でしたね

11-10で仙台育英の9回裏サヨナラ

浦和といえば春選抜大会の覇者

今大会1回戦の好カードと思ってましたが、やっぱりでした

しかし、tetoの時代と比較するのもなんですが・・

東北勢のレベルは高くなりました、ホント・・

甲子園出ても1回勝てば良くて、2回勝つなんて稀でしたね~

東北は冬期に降雪があるんで不利だ、なんて世間一般的な見方でした

が、東北勢がベスト8、4なんて当たり前になりつつあります

ま、強豪校のほとんどが県外からの有望選手を集めているというのも理由かも知れませんがね・・



で、ご存じでしょうが

tetoの母校、花巻東は県内出身選手のチームにこだわっています

09年、菊池雄星を擁した甲子園大会

春は準優勝、夏ベスト4、という活躍に一躍花巻東の名が全国区になりました



昨年春の選抜大会、花巻東対大阪桐蔭戦が開幕日の第三試合でした

大谷父が甲子園の開会式から見に行った際のお土産話・・

入場行進で花巻東のアナウンスが聞こえるや否や

大歓声と拍手が湧き起こったというのです

かなり、鳥肌が立ったらしい・・

県内出身者のチームなんで、当然ですが県内ファンが多いのは理解できます

が、全国区みたいです



雄星時代の躍進ぶりはその通りですが、それに増して

選手達の一生懸命さ、すがすがしさが全国の高校野球ファンの心を掴んだらしい

それもこれも佐々木監督のチーム作りの賜物なのでしょうね

でもね、これだけ全国区になってしまった花巻東の野球部員になりたいという

県外からの問い合わせもかなりあるらしく

実際数名在籍しているとか・・

試合や大会に出られるのかは不明ですがね



tetoの同級生は甲子園応援行って、被っていた花巻東の帽子を売ってくれ、なんて言われたとか・・

球場で売られている各代表校のタオルやペナントのグッズ類も

花巻東モノは売れ切れて無かったということです

これだけの人気が出たのはOBとしてうれしい限りですが

やはり、佐々木監督という手腕と雄星や翔平という素材が県内にいたということでしょうね

あまり記事やネタになってませんが、特筆すべきネタあるんです・・ 

全国広しといえども高校生投手の最速が右、左とも花巻東から出ているのです(驚)

この岩手からです

左=菊池雄星154km/h 右=大谷翔平160km/h

かなり、ビツクリだしょ!



ということで、今日から連休のtetoはご近所をドライブ

楽しみです

野球部員の2、3、4軍は練習していたみたいです

楽しみです

これ、女子ソフトボールと男子サッカー部のグラウンドに掲示してました

実は、女子ソフトボールも全国大会に出てますっけ

男子サッカーも県一になった事あるみたいだけどね

全国大会出場はまだかな・・



そして

楽しみです

硬式野球部の横断幕

全国制覇の「祈優勝」の意味?だよね

まずは一つづつ、花東のすがすがしい野球を甲子園で見せてくれ!



同じカテゴリー(花巻東)の記事画像
ohtani-san #2
ohtani-san #1
sho-time! に一言
大谷くん♡
レアな
kuji akiko
同じカテゴリー(花巻東)の記事
 嬉しい誤算 (2018-09-07 00:34)
 大谷さんと小谷さん? (2018-08-10 22:41)
 キレッキレのダンスに感動! (2018-08-09 23:43)
 ohtani-san #2 (2018-05-09 02:50)
 ohtani-san #1 (2018-05-01 22:44)
 Ohtani Fever (2018-04-29 01:25)

Posted by teto@頑張ろう岩手! at 00:59│花巻東
Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽しみです
    コメント(0)