ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
こんな者です
teto@頑張ろう岩手!
teto@頑張ろう岩手!
趣味と好きなもの=FerrariF40、outdoor、釣りFLY、Lure 岩洞湖ワカサギ、80'洋楽、宇宙、魔訶不可思議事、広く浅く雑学。
team-6%
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
tetoへメッセージ

2012年01月15日

12' 氷上2(追記)

12' シーズン氷上2回目

今日は解禁後、初の日曜

混む事は承知の上なのです

が、到着5時でチョイ遅かったか?

やはり駐車場は満車状態

対岸方面へ行きたかったが

躊躇してzooさんに電話

やはり家族Pは無理っぽい

ので、レスト手前Pから横断よ!

氷上は歩きやすくて助かった・・

既にテントがいっぱい汗



ほどなくzooさん、博士と合流

それぞれ、ドリールと魚探持ってうろうろです

tetoは501(ちょいナビ)のGPSを使い、解禁日の穴の隣にセッティング

12 氷上2(追記)

お、30cm減水してるのね

12 氷上2(追記)

解禁日の画像はこれ・・

12 氷上2(追記)

日に10cm落ちてるのですね



開始6時過ぎ

釣れない・・ポツポツよ

やはり、前回と同じ

しかし日の出から釣れ出した

時折、入れポン

が、左の穴、根掛り連発タラ~

12 氷上2(追記)

仕掛け3つ取られた怒

くっそ~ せめてオモリを回収したい

んで・・

12 氷上2(追記)

回収完了!



右は誘えば釣れるものの、左は休止ダウン

数をあげるには左右やりたい

仕方なく、小さなスノピSの中でドリールぐりぐり

もう一個、穴を開けた(汗)



しばらく良い反応だったが

何をしても釣れなくなってしまったタラ~

決断! 移動ぢゃ!

面どーなんで3m隣の解禁穴へ移動

後家穴ならぬ、実家穴とも言うべき?

移動後、置き竿じゃ、こんな感じ

12 氷上2(追記)

しかし、テンポ良く誘うと・・

12 氷上2(追記)

ワカが湧いてくるのだ(笑)

こんな感じでの拾い釣りよ

トリ8の強みか!?

12 氷上2(追記)



腹減ってきたんで・・

これ、アツアツサクサク揚げたてよ!

12 氷上2(追記)

それから、カップら食って

午後1時、片付け開始なのです

そお・・今日は姫との約束がある



なかなか良い釣りができない・・

活性も落ちてるようだ

12 氷上2(追記)

な~んか下手っぴなんです

さ、帰ろ!


同じカテゴリー(氷上公魚釣り)の記事画像
18' シーズン@7 氷上鱒釣り3
18' シーズン@6 氷上鱒釣り2
18' シーズン@5 氷上鱒釣り1
18' シーズン@3
18' シーズン@2
18' シーズン@1
同じカテゴリー(氷上公魚釣り)の記事
 18' シーズン@7 氷上鱒釣り3 (2018-03-13 23:35)
 18' シーズン@6 氷上鱒釣り2 (2018-03-11 18:06)
 18' シーズン@5 氷上鱒釣り1 (2018-03-11 10:47)
 18' シーズン@3 (2018-02-11 19:36)
 18' シーズン@2 (2018-02-04 20:50)
 18' シーズン@1 (2018-01-28 22:22)

Posted by teto@頑張ろう岩手! at 23:33│氷上公魚釣り
Comments(7)
この記事へのコメント
行ってましたか(^^

変な( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
魚探画像 色配列 1と2 の画像希望! 障害物が色々有るように見えるんだけど、配列が細かすぎて...
Posted by Hideaki(^^/ (ワカ頭) at 2012年01月16日 08:44
俺は、3画像希望
ワカサギだけ映るぞ!(たぶん)
そして4番は、使わない方が良いと思う派です。
Posted by tacotaco at 2012年01月16日 18:45
tetoは4が好みなのです(笑)
慣れちゃったのよね~
配列で映るものも映んないの?
じゃ・・
ワカ頭さんとtaco氏のために今後1と3の画像もupしましょうか?(笑)
Posted by teto@頑張ろう岩手!teto@頑張ろう岩手! at 2012年01月16日 22:13
tetoさんお久しぶりです!
ワカサギ、ホントに羨ましい限りです♪
いつもこっそり拝見させて頂いていますが、今日はお知らせを兼ねてコメントさせて頂きますね。

リンクして頂いている「煽日記」ですが、年が変わったのを機に完全閉鎖しました。
今は、Lv24という海遊び何でもありのブログに様変わりしております。。。
最近では、沖縄で4.5Kgオーバーのアオリイカがあがりましたよ~。
デカスギて怖いです(笑)
Posted by u24 at 2012年01月17日 17:27
u24さん
大変に御無沙汰しておりました!
早速Lv24にリンク変更させて頂きましたので、今後ともよろしくお願いします。
4.5kgのアオリイカですか・・ あまりピンときませんが(笑)
でも、こちらで釣れるアオリはkでなくgだと思います。
なに!? 4.5kg!
でけ~ さすが沖縄です
死ぬまでに沖縄で釣りしてみたい・・
Posted by teto@頑張ろう岩手!teto@頑張ろう岩手! at 2012年01月17日 22:09
俺は8時までで30匹でやばいと思ったけど、なんとか挽回できました。
今シーズン俺は日曜のみの釣行になります。
たまには宴会テントでみんなでやってみたいですね。
Posted by 博士 at 2012年01月18日 07:11
博士
2時撤収3束はおみごとでした
なんだかんだ言って釣るのね
今年は日曜釣り師ですね
そのうち宴会やるべ!
活性化も良いよな~
Posted by teto@頑張ろう岩手! at 2012年01月18日 22:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12' 氷上2(追記)
    コメント(7)