ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
こんな者です
teto@頑張ろう岩手!
teto@頑張ろう岩手!
趣味と好きなもの=FerrariF40、outdoor、釣りFLY、Lure 岩洞湖ワカサギ、80'洋楽、宇宙、魔訶不可思議事、広く浅く雑学。
team-6%
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
tetoへメッセージ

2010年12月22日

思案中

ワカサギ釣りでカップラーやインスタントコーヒーに必需品のヤカン・・

かれこれ6,7年愛用

ヤカンと言ってもパーコレーター


コールマンステンレスパーコレーター3



パーコレーターは挽いた豆を入れて沸騰させると

お湯が筒を上がってコーヒーができあがるアレです



パーコレーターはお湯が上がるところが見えるよう

ツマミが透明の樹脂でできている

しかし、teto はパーコレーターとしての使い方をしていなく

単にヤカンとして使っている

が・・ 

ヤカンという使い方をしている余り 

ツマミの樹脂が溶けて節度が無くなり、落下・・

岩洞の底へ逝ってしまいますたタラ~


思案中


代わりのケトルを購入したのだが

2.5Lぢゃ、デカすぎ・・


思案中


一人分じゃ使い難い

やはり、パーコレーター3が丁度良い

ツマミをネット検索で探した

が、どこもかしこも品切れ状態、もしくは販売終了



ツマミが無いこの状態でも使えるのだが・・

カッコ悪ダウン

おッ、100円ショップで見つけた鍋蓋用のツマミ!


思案中


しかし・・

こんなでした(泣)


思案中 


ブカブカのスカスカ怒

どうしようか迷い・・



こんなの買いますた


思案中


すりこぎ棒


思案中


これを削って作ろうかと・・



ん・・ 一か八かです(悩)

同じカテゴリー(お道具)の記事画像
設定変更
充電中
18' シーズン@3
求むランタンケース
灯り好き好き好き♥
灯り好き好き♥
同じカテゴリー(お道具)の記事
 やる気出る動画 (2018-03-10 22:36)
 設定変更 (2018-03-09 21:55)
 充電中 (2018-02-15 21:58)
 18' シーズン@3 (2018-02-11 19:36)
 求むランタンケース (2018-02-05 13:17)
 灯り好き好き好き♥ (2018-01-29 00:10)

Posted by teto@頑張ろう岩手! at 22:29│お道具キャンプ♪
Comments(6)
この記事へのコメント
「すりこぎ」は発想がダイナミックで好きです(笑)

氷上用にパコラッパにしてしまっては如何でしょう?
注ぎ口から1匹づつ出てくるから数えやすい、
なんてオマケも付かないかな?
Posted by でんべ at 2010年12月23日 15:32
準備万端?ですね。
この際、沸いた蒸気でゆで卵とか蒸し物作る兵器を・・・

時代はtetoさんの焼き焼き~蒸し蒸しです。
brandnew tetoですネ
Posted by off at 2010年12月23日 17:57
でんべさん
鍋ツマミにデカワッシャ付けようかと・・
しかし元がネジ込みなので平面でないのです

パコラッパとは・・(笑)
しかし、当歳魚は2匹出ちゃうかもね(笑)
Posted by tetoteto at 2010年12月23日 21:04
offさん
ど~もでした
オフ会でナベさん放出の焼き網が新品のままの状態です
機会があれば頑張りマス(笑)
茹でて醤油で煮た卵も旨いですね
機会があればですが~(笑)
Posted by tetoteto at 2010年12月23日 21:15
プラの黒いつまみだと接する面の所が大きいのが有る
蓋の厚みを埋めるデカイワッシャーでツライチにして、それより大きいワッシャーで挟み込んでネジ止めする...
っての前にやった...問題は...黒いつまみが...なんか合わない感じ(^^;
Posted by Hideaki(^^/ (ワカ頭) at 2010年12月24日 20:45
ワカ頭さん
何でもやってるのね(笑)

やはり、天然木がお似合いでしょうか
棒を上手く削るには回転させなければなりません・・
しかもセンター出しでです(難)
Posted by tetoteto at 2010年12月25日 01:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思案中
    コメント(6)